デブリーフィング

 亜沙人とアイオワとの戦いから、数日後。僕らはしばらく、平和的な復興業務を行っていた。

 そしてある日、僕の家に来たイズモは、

「真宇宙主義者たちの掃討と復興業務は一通り終えたので、私は二〇四五年に帰ります」

 と、僕に告げた。

 暇つぶしに一緒に来たという、ねい姉えとリブラは、

「そっか……。寂しくなるな」

「リブラも、もう少しこの時代にいるのデ……。同感デス」

 と、口々に言う。

 僕自身も、肉親を失い、ともに復興や戦いを行った相棒にも去られてしまう。そのことに僕が寂しさを覚えていると、

「恵人さんも、一緒に来ませんか? エキサイティングな時代ですよ」

 と、イズモに誘われる。僕は、少し迷ったが、

「――分かった。行くよ」

 と答えた。それを聞いて、イズモは笑顔でうなずく。

 そして、イズモが「そろそろその《ゲート》が開く時刻です」と言うと、例の半透明の漏斗状のものが、僕らの前に出現した。

 ねい姉えとリブラが、

「そんじゃ行ってらっしゃい、ケイちゃん」

「あとは任せてくだサイ! ケイト、イズモ!」

 と口々に言う声を背中で聞きながら、僕はイズモと手をつなぐ。

 そして彼女と一緒に、その「門」をくぐった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リサージェンスゲート 大沢 朔夜 @oosawasakuya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ