第5話

その後、高清は退学になった。

やばい連中にやばい目に合わされたとかなんとか。

のっちゃんに聞いても俺も知らなくって、と言うのでそれ以上聞くのはやめた。

のっちゃんの友達だったんだ、心配してる気持ち抉りたくない。


そして俺はのっちゃんを我慢する事を止めた。

学校でものっちゃんを我慢する事を止めた。

だから自然、のっちゃんの友達とも話すようになった。

そんなに悪い奴らじゃないってことが分かって、しかも俺ののっちゃんと主張しても理解してくれた。

毎日一緒に登下校する俺達を夫婦だと言ってくれる、すごく良い奴らだった。




昼休みに合流しても気まずくなくなってきた今日この頃、今度の日曜日にみんなで大きなショッピングモールに遊びに行こうという話になっていた。

とあるレジャースポットと併合してる巨大施設が出来たというのは聞いていたが、土地勘が無い方角だったので行った事がなかったのだ。


「けっこーいーとこよ。俺が案内するし」


「楽しそう、いつも同じトコばっかだったし」


「いつも遊びに行くトコと逆だしね」


「じゃあいこーぜー」


「…デートのよてーとか大丈夫?」


「毎日がデートだから大丈夫」


「毎日が感謝デーみてーなノリ」


「むしろ能登とそーゆー関係なのがすごい」


「能登の事で困ったら相談するし」


「まじでやばい時頼る」


「ん?のっちゃんは全部花丸君じゃん」


「ありがと、ゆずくん…オマエらは、あんま変な事言わないように、な?」


みんなが揃って、うぃーっすって言う。

俺を膝の上に座らせてくれてるのっちゃんを見る。

今日も優しく俺を見つめてくれている。


「のっちゃんのカリスマがすごい!」


「ありがと、ゆずくん。ところで今日はうち来る?」


「…」


「…てぃーぴーおー…」


「俺ら居ないトコでイチャってくれよお」


「ガチもんでやばい」


皆が口々にぼそぼそ、文句。

五月蠅い外野を俺は無視して「うん、いくぅ」のっちゃんの頬に頬でキスをした。

のっちゃんが嬉しそうに微笑む。

つられて俺も笑ってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結局それは因果律 狐照 @foxteria

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ