眠れぬ夜も、運命共同体。

幸せ色に♪ 🌈

眠れぬ夜も、運命共同体。

どうした?

大丈夫かな。


泣いてないよっていわれてもなぁ。

呼吸がひくひくしちゃってるじゃない。

テレビもついてるだけ…のような。

ちゃんと見てたよって、本当に?


明日は、嫌だろうけど、どうしても病院に行かないといけないよ。

俺、もちろん付き添うけど。


体力温存するためにも、早めにお布団にいこう。


お布団にいかないの?

いきたくないんだ。

何か理由があるのかな。


黙っているだけだと、君の気持ちがわからない。

話してくれたら、一緒に解決策を考えられる。

どう? できる?


頑張ってお話できないかな。

一人で抱え込むと苦しいでしょ。

苦しいの半分こしようよ。

いくらでも待つから、心の準備ができたら話してね。



お布団にいったら、今日はすぐに寝れそうなんだね。それは、よかった。

ここ一週間寝不足だもんね。

ん?じゃなくて?

寝たら、すぐに明日がきちゃうって、

まぁー、その通りだけどさ。

気分的にはそうかもしれないけど、

体力的にはいい感じになっていると思うよ。


ちょっと落ち着いて、俺の話聞ける?

がんばれる?


無理?

お願い。お話だけ。

ね、がんばろ。

頑張ってくれるの?

じゃあ、落ち着いて聞いてね。


さっきの君の話ね。

寝たら、すぐに明日がきちゃうって話。

睡眠て大切だよって、いつも君には伝えてきた。

睡眠時間を削ってまで、持ち帰ったお仕事をしたり、翌日のお弁当の下準備や作り置きのお惣菜を作ったり、夜も休みなく動いてる。

睡眠不足がたたると、具合悪いところが出てくることも、君はよくわかっているはず。

色々やりきった感がいいのかもしれないけど、

翌日にひびくよ。

眠いまま朝が来て、食欲もわかず、

朝ご飯も食べられない。

そうなると、思考回路もストップしちゃうの。

わかる? そういう経験ない?

うん、あるでしょ。


ひとまず、ここまで。

俺の話、理解できた?


頭ではわかってくれたんだね。

だけど?

心が追いつかない?


そっか。難しいよね。

ゆっくり焦らずに。

大丈夫、大丈夫。


俺のために、頑張ってくれない?


俺は、君にどれだけ支えられているか…

君と一緒にいられるだけで幸せなの。

本当だよ。

こんなに、人を好きになったことないんだ。

だから、絶対に、君を守りたい。守ってみせる。

大好きすぎて、どうしたらいいかわからない時があるくらい君のことが、大好き。


俺らは運命共同体。

明日のことを考えると、怖いのかもしれないけど、一緒にお布団にいこう。

君が眠れるまで、ずっとトントンするよ。

ぎゅーっもしたい。


怖いのも苦しいのも、

悲しいのも痛いのも、

全部半分こ。


明日はもちろん、

これからも、ずっとずっと運命共同体でいようね。

約束だよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

眠れぬ夜も、運命共同体。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ