応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 132. 腹痛への応援コメント

    う◯こでしょ

  • 132. 腹痛への応援コメント

    外から見たアークってこんなにかっこいいんだなあw

  • 132. 腹痛への応援コメント

    険しい顔=わりとヤバい
    間に合うのか、間に合わないのか…!?手に汗握る展開ッッ!

  • 132. 腹痛への応援コメント

    なんてスタイリッシュな野○ッ!

  • 132. 腹痛への応援コメント

    そいつただク◯しにいっただけっすよ()

  • 132. 腹痛への応援コメント

    最悪の事態は避けられたかw
    シャーフめっちゃ役に立ってるぞ!

  • 132. 腹痛への応援コメント

    野○w

  • 132. 腹痛への応援コメント

    トイレしに行っただけだ

  • 132. 腹痛への応援コメント

    高度な策w

  • 131. 総員戦闘態勢への応援コメント

    イエローブレス!

    其れはえもいわれぬ…。

  • 131. 総員戦闘態勢への応援コメント

    ウン=コマーミレ に改名か

  • 131. 総員戦闘態勢への応援コメント

    あーく「ぐっ!!い、今がチャンス時か!?」

  • 131. 総員戦闘態勢への応援コメント

    やせ我慢か…もつかな。

  • 131. 総員戦闘態勢への応援コメント

    そうか…
    アークが戦うべき相手は竜ではなく便意かw

  • 131. 総員戦闘態勢への応援コメント

    漏らすなよ、振りじゃなくマジで漏らすなよ

  • 130. 竜への応援コメント

    干支にも竜はいるからな...

  • 129. 幕開けへの応援コメント

    楽しみです
    よろしくお願い致します

  • 129. 幕開けへの応援コメント

    戻ってくるの早くて素敵です!

  • 129. 幕開けへの応援コメント

    >まあ下級生の頃から気を使うことなどなかったがば!
    →なかったがな!

  • 129. 幕開けへの応援コメント

    今回の被害者は龍たちか…悲しいな

  • 90. 散歩への応援コメント

    >戦争するくらい覚悟をするべきだろう?

    日本語としては「戦争するくらいの覚悟を」か「戦争する覚悟くらいは」が正しい文脈です


  • 編集済

    84. 学園長への応援コメント

    >学園長は魔法を広く普及させることこそが、魔法の発展につながると考えていた。

    これを個人主義であるらしいイカロスが青臭いとか言ってる辺り、学園長への嫉妬とかあったのかな?「技術の発展の為に検証例を多く集める」って研究者として普通の事だし

  • 83. バベルの塔への応援コメント

    マギって呼んだら怒られてから、今ではマギと呼んでる。

    ただの嫌がらせで草ァ!……誤字ですよね?

  • 71. 誘拐への応援コメント

    『そして』ヘンゼルとグレーテル~
    『そして』マザーは~
    『つまり』まだヴェニス領には~
    『そして』その者は~

    短い文の中に接続詞を多用するのはタブーです
    小説を書く際の基本なので気をつけましょう

  • 61. ゴミ野郎への応援コメント

    うわー!この話好き!最後クソ当主が金を手に入れるとこが最高ですね!一見クソ当主が得をしているようだけれど、これでもう決して戻れないドン底に落ちていきましたからね!目の前の金を拾ったせいで人として親として貴族としての自分を自身で否定してしまったの本当救いようがなくて大好き!!

  • 58. 運び屋ピエロへの応援コメント

    当主がクソなのはそうなんだけどそれ以前にさ
    ドレス売ったの?ヴェニスで?公爵家の令嬢からの贈り物を?公爵領内で?たかが男爵が私欲の為に?

    うわぁ、下級貴族が上級貴族を侮辱するとか……貴族にとってパーティーは自身の権威を示す大切な場であり、ドレスを贈る事は自身の庇護下におく事の証明だぞ?つまり男爵家が公爵家の顔に泥を塗って敵対宣言したようなもんだぞこれ……

  • 50. 手紙への応援コメント

    >それともフロムアロー家のことはもう捨てたから構わんというのか?

    ※原作通りなら自分の娘をハゲカス貴族の下に捨てようとしていた父親の台詞です
    その上子供が友達から招待されたのにタダ乗りして着いていくとか恥知らずにも程があるw

  • 35. 普通の人生への応援コメント

    ❌こんな寂れた町の何の力の餓鬼よりも
    ⭕こんな寂れた町の何の力もない餓鬼よりも

    結構古い作品なのにコメ欄で指摘されてる誤字ですら修正していないのはどうかと思います。
    折角話の流れ自体は面白いのに勿体無い・・・

  • 34. 地獄絵図への応援コメント

    >ハイオークが鼻息を荒くしながら、カミュラを見下ろす。

    突然カミュラが転移してきてて笑った
    シリアスなシーンでの誤字は致命的だよーw

  • 27. 虚像への応援コメント

    「まさか彼のいうことが本当になるとは……」

    いや学園長が黒幕じゃないんかーい!本当にすみませんでした学園長先生!絶対に今回の件の黒幕だとすっかり思い込んでましたー!!

  • 24. 無知への応援コメント

    ①あなたには関係のないことです。どうぞ学園生活を堪能してください。何も知らないままに
    ②世の中には知らなくても良いこともあります。
    ③バレットが救われたことにも気づかずに脳天気な顔で学園生活を送るのも許しがたかった。

    真実は隠すし教えないけど無知なのは許せないって、カミュラの思考どうなってるんだろう?
    あまり主人公以外のキャラの思考は深掘りされないからただ情緒不安定なだけに見えてしまう

  • 22. 決闘への応援コメント

    うーん、やはりスルトがアークに対して抱いているのは敵対心じゃないよね。対抗心というには粘着質な感情っぽいし、強いて当てはめるなら敵愾心に近いと思う。敵対心と敵愾心は字面は似てるけど意味とお互いの立ち位置が大きく違うので、そこを間違えるとキャラの行動と地の文で矛盾が出るので修正した方が良いですよ

  • 19. 豚野郎への応援コメント

    >スルトはアークに対して敵対心を抱き──

    敵対心じゃなくて対抗心では?


  • 編集済

    14. キメラへの応援コメント

    受け入れてやろう。貴様らの存在が否定されるなら、そんなこの世界をオレが否定してやろう

    訳→ケモ耳バンザイ!ケモ耳が否定される?ならそんな世界の方が間違ってるんだよ!!

    これはひどい(褒め言葉)


  • 編集済

    128. あばよへの応援コメント

    便利主義ですが、でもとても面白かったです。

  • 2. 転生への応援コメント

    兵士はどこかに援軍で磨り潰さないと、切るだけだと山賊が増えそう

  • 57. 戌への応援コメント

    すげー、大物アーク君。

  • 30. ルインの疑問への応援コメント

    お疲れさま

  • 28. 慰問への応援コメント

    王女や公爵令嬢は美人か?Gか?それならゆるす。

  • 64. 熱演への応援コメント

    王子は知らなかったのだ、理想()を熱弁するよりも
    金塊積み上げて土下座する方が有効だという事を。

  • 61. ゴミ野郎への応援コメント

    クソ親父が代金二重取りしてるぞ!
    ピエロから金貰って今度はアークから金貰ってる。
    二重取り野郎許せねぇな俺にくれ。(本音)

  • 60. エリザベートの趣味への応援コメント

    錆びた鋏もいいけれど
    竹で作った全然切れないのこぎりのようなものもいいですよ!

  • 59. 顔面崩壊、キャラ崩壊への応援コメント

    そうかピエロ君は感謝されると屈辱を感じるのか、いいこと聞いたぞ。

    ピエロ君ありがとう、本当にありがとう。
    沢山働いて疲れただろう、ゆっくりとお休み。🔪

  • 58. 運び屋ピエロへの応援コメント

    弓が廃れてなくても当主の頭の出来がコレなら没落する結果に変わりなし。

  • 37. 亥への応援コメント

    イノシシの仮面を作ったのか、他の干支お面もありそうだな。

  • 29. 寝かせてくれへの応援コメント

    王女が滞在してる宿なんだぞ近衛騎士の警備はザルか枠か、ずさんすぎる。

  • 28. 慰問への応援コメント

    なんという道連れ巻き込み旅、主催の王女以外は誰も得しないw

  • 27. 虚像への応援コメント

    自分に正直な主人が周りをかき回すw

  • 19. 豚野郎への応援コメント

    マウント取れるチャンスを見逃さない素晴らしい判断と行動力だ。

  • 16. 第二王女への応援コメント

    アニメでとある皇帝も言っていたな平等ではないと。

  • 9. 山賊退治への応援コメント

    やっぱり娯楽と言えば盗賊狩りだよね。
    手加減しなくていいし戦利品はパクれるしな!

  • 8. 裏切りの騎士への応援コメント

    ランスロットだけが悲しんだ。

    この一文で原作もこの小説でもランスロットのつらい現実が表現されている。

  • 2. 転生への応援コメント

    獣人族が居ないなんて、涙が出てしまうのも納得の世界だな。

  • 主人公が『いい奴』で最終的に死ぬ流れに持って行く予定だから
    そういう行動をさせてるっていうのは分かるんだけど。
    現代人でマスゴミメディアやネット情報に触れる機会があるのだから
    不正見つけた経理にチクった・・・ってのは短絡すぎて
    『いい奴』というよりも『浅慮で短絡的』な印象になってしまうのが残念。

  • 91. 予兆への応援コメント

    ゼロを百万倍してもゼロなので、
    つまりアークの評価は正しい!

  • 127. 解放への応援コメント

    うを…なんか丸く収まった(笑)

  • 128. あばよへの応援コメント

    そろそろ物語も佳境に入ってきた感がありますね。
    残ってるイベントとしては、スルト君の復讐の行方とヘルとの対決ぐらいかなぁ

  • 128. あばよへの応援コメント

    お疲れさまです!
    アークには最後まで突っ走って欲しい。

  • 128. あばよへの応援コメント

    ほんとどうなるん?

  • 128. あばよへの応援コメント

    一番シリアスやってるのが作者なのではと思う今日この頃…!今回も面白かったよ

  • 128. あばよへの応援コメント

    バベルの塔編めちゃくちゃ面白かったです!
    次の話も楽しみにして待ってます!

  • 128. あばよへの応援コメント

    ロキはゆっくり休んでくれ目茶苦茶重いキャラだった

  • 128. あばよへの応援コメント

    更新ありがとうございます。
    誤字報告になります。

    オレが知らないところで出会いの場に言っていたらしい。
    →行って

  • 128. あばよへの応援コメント

    誤字報告です、 今回の剣で、学園長はアークに大きな借りができてしまった。

  • 128. あばよへの応援コメント

    アークが能天気に楽しんでいるだけで全てが救われるこの世界はナレーションさんが一番シリアスで草なんだ!

    アークが思うハッピーエンドが楽しみだねー

  • 127. 解放への応援コメント

    これはすばら

  • 82. 毒されるスルトへの応援コメント

    シンモラさん、何処に行ったんやっけ?忘れた

  • 64. 熱演への応援コメント

    なんで王子はパッパをそこまで憎んでるんやろうな

  • 57. 戌への応援コメント

    アーク君の珍しい困惑シーンだねぇー。

  • 14. キメラへの応援コメント

    奴隷の子達は表の世界では生きられなさそうだし、原作では暗殺部隊に属してた様だし、
    『指』行きかなぁ。

  • 127. 解放への応援コメント

    良かった…それだけで充分だ…

  • 127. 解放への応援コメント

    読んだ後の満足感と多幸感が半端ないわ。
    今日も頑張れる。
    ありがとうございます。

  • 127. 解放への応援コメント

    ティガーあまりにも出てこないから忘れられてるのかと思ってたら、まさかの元管理者とは...

  • 127. 解放への応援コメント

    管理者押し付けやがった( ̄▽ ̄;)

  • 127. 解放への応援コメント

    家族愛っていいよね

  • 127. 解放への応援コメント

    >というわけでオレはなぜか重症のラプンツェルを運ぶことにした。
    →プフェーアトを

  • 127. 解放への応援コメント

    こういうご都合主義は大好きです。

  • 127. 解放への応援コメント

    誤字報告
    アークが運んでるのプフェーアトじゃなくラプンツェルになってますよ

  • 127. 解放への応援コメント

    全て結果良きにw

    全部が良い方向に進んでいく

  • 123. グングニルへの応援コメント

    えーっと、これアニメの世界だよね?
    アニメってここまでサイドストーリー考えて創るものなん?

  • 69. 悲劇の少女への応援コメント

    いやこんなアニメ放送できんやろ

  • 126. 物量作戦への応援コメント

    >悪魔が貴様は天に近づこうなど百年はやい話だ!
    →悪魔が天に
    >アークがニヤリを笑った。
    →ニヤリと
    >プフェーアトがイカロスに後ろに立っていた。
    →イカロスの

  • 126. 物量作戦への応援コメント

    つまり、ニブルヘイムが広くて浅いのに対し、ニブルヘイム・ゼロは狭くて広いのだ。

    狭くて深い
    では?

  • 126. 物量作戦への応援コメント

    広くて浅いの対義語なら
    狭くて深いですが、
    狭くて広いになってます。

  • 125. ありえないへの応援コメント

    まるで歌の通りに落ちていった…

  • 125. ありえないへの応援コメント

    >何十年のかけて培った最高峰の魔法技術。
    →何十年も
    >魔法を極めてイカロスが、
    →極めた

  • 125. ありえないへの応援コメント

    こうやって第三者視点で見るとすっげえヤツだと思うんだよなー
    でもなーんも考えてないんだよなーw

  • 125. ありえないへの応援コメント

    やばい、普通にアーク様かっこいい

  • 125. ありえないへの応援コメント

    だって、性能把握すらどうせしてないでしょ

  • 125. ありえないへの応援コメント

    イカロスなんて地に落ちてナンボですからねwww

  • 125. ありえないへの応援コメント

    初級魔法で追い詰められるなんて認めたら格の差がはっきりしちゃうもんなー

    有言実行で地に落とすアークさんのかっこよさよー

  • まあ墜落するわな……
    その名前で太陽はアカン

  • だめだよ!悪役の一人回想なんて、死亡フラグでしかないんだぞぉ!

  • レッツ、バンジー!

  • そんな名前で飛ぶから…

  • イカロスの名前で空を飛ぶから……

  • おいおい、クッションが自ら飛んできてくれるって親切かよww

  • 蝋の翼じゃ神にはなれんネ

  • 普通?に出れんのかいww

  • 私が天に立つ