交換 3

 人形の姿に戻って気がついた。


 __彼女を助けるために体を交換したのに!


 自分がつらくなったから、そんな理由でまた彼女と体を交換してしまった。ダメだ、彼女は絶対に死んでしまう。返しちゃダメだった。私はなんてことを……!

 急いで彼女に声をかける。しかし、少しでも「生きたい」と思ってくれないと、私からの声は聞こえない。聞いてくれない。届かない声を何度も何度も発する。人間だったら声が枯れていたと思う。それくらい叫んだ。それでも。


 彼女は、ゆっくりと私の目の前で倒れた。

 あんなに優しくて、可愛くて、長く『友達』でいてくれた、大切な人が、私の目の前で息を引き取っていく。

 付喪神とはいえ、不完全体な私では、大切な人を、たった一人だって、守れない。そして、いくら優しい神様でさえも、『二度目』は許さない。


 私が上手くやれていれば。

 こんな未来も、変えられたのだろうか。


 彼女から飛び散った血液が、私の涙袋を赤く滲ませる。まるで、夢を見ているかのようだ。こんな思いをするくらいなら、まだ、殴られ、蹴られ、暴言に塗れていたあの日々に耐えた方が良かった。でも、そんなことさえもう遅い。失われていく温もりに怯えながら、私はただ、彼女に何もしてあげられないこの体を、ひどく憎んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

交換 葉月 陸公 @hazuki_riku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ