氏が送るTRPG的学園ファンタジー。また厚そうなのが来たけどとうよ。

いいですか?
TS巨乳ダークエルフです。
もう一度言います。
TS巨乳ダークエルフです。
へんた…大変良い。
そうですね?
そうだと言いなさい。

同意を得られたということで、厚くて熱い事に定評のある川上氏の学園ファンタジーです。今回も厚そうだなぁ!
氏それ前やったじゃんって思ったそこの貴方。
終わクロ辺りから大体学園ファンタジーです。つまりいつも通りだな?
氏の作品はだいたい何かしら繋がっており、以前のシリーズ(神々のいない星で、激突のヘクセンナハト、境界線上のホライゾン、終わりのクロニクル、等)を読んでると「ああこの発言ってこれのことなんだな」的な納得を得られますが、まあ本筋にかかわらないので読まなくても支障はありません。
カクヨムだと冒頭しか載せてないしね。
過去シリーズが気になったら書店にGO。
その厚さに驚いて欲しい。
本当に重いから物好きと中古で揃えるとかしない限りは電子書籍が良いぞ。

兎にも角にも用語が多いんですが、これは氏の芸風なのでしょうがないです。
逐一解説役の解説が入るので安心。
クドくない程度に纏められてるので軽く読めます。
あ、序章は無いけどそこは雰囲気で乗り切ってくれ。
用語が多いということは設定も厚い。これも氏の芸風なのでしょうがないです。
まあでもその設定の厚さも魅力の1つなので、根気良く読めばスルメみたいな味がします。
そして氏のカクヨムのスタイルで絵が多い。
とても多い。
セリフ一つ一つにキャラの表情付きアイコンがあるからADVのノリで読めます。
かわいい!
エロい!
よっダークエルフ!
また氏が校舎のモデリングやってる!
一部は女の子ばっかりのソシャゲ並みにエロいから電車内で読むときはちょっと気をつけようね!

最後に、氏の書くキャラクターは皆真剣です。
真剣に考え、真剣に悩み、真剣に挑み、真剣にボケて切れ味のあるツッコミをします。
そこには間違いなく“熱量“があります。
シリーズ未読者は是非ともこの熱量を読んで受け取ってほしい。

シリーズ既読者?うん、いつもの氏だよ。
いいから読め。