台覧試合②

 花音がきょとんとした顔でわたしを見上げる。わたしを映す瞳には純粋な疑問しかなく、それがよりわたしの恥ずかしさの度数を上げていく。


「ちゅうたんでんをひらくときに、おむねはなんどもみせたでしょ? それでもはずかしいの?」


「恥ずかしいよ、小さい花音」


「ごしゅじんさまに、しんめいまであかしたのに? それでもだめなの? おおきいかのん」


 小さい花音の言葉が、ぐさりとわたしの胸に刺さる。言われていること全てが的確で、わたしは反論できない。今着ている服だってほぼ裸体に近い薄さなのに、その薄さすら恥ずかしさを越えられない。

 黙りこんでしまったわたしを見て、小さい花音がしょんぼりと落ちこんでいく。


「小さい花音。頭を撫でるぞ」


 それまで沈黙を貫いていたオウリムが、小さい花音に言葉を発する。小さな花音はびくんと大きく震え、その後にっこり笑った。てててんっと自分からオウリムのそばに寄り添い、頭を撫でられると嬉しそうにきゃっきゃと笑った。

 真名の制約だ。花音の名を持つわたし達は、主人のオウリムの命令には絶対服従する。


「小さい花音。俺に抱きついてくれ」


 二度目の命令。小さな花音は「うーんと」と少し考えてから、オウリムの胸元に抱きついた。

 オウリムがわたしを見る。す、と人差し指一本を唇に触れさせ、沈黙の合図を促した。


「小さい花音。俺にお前を抱かせてくれ」


 わたしは思わず口元を両手で覆う。三度目の命令はより直接的だ。

 小さな花音は疑問符を沢山浮かべ、その場でぐるぐると回る。


「ごしゅじんさま。もっとわかりやすいことばでいってください」


「小さい花音。俺の前で裸になってくれ」


 小さな花音が花畑に腰をおろし、ワンピースの紐に指をかける。けれども、紐は蝋で固められたがごとく、うんともすんとも解けない。


「できません、ごしゅじんさま。ちいさいかのんは、はだかになれません」


「小川で遊ぶ時も服を着たままなのか?」


「はい。このせかいにうまれてから、おようふくはぬいだことはないです」


「分かった。ありがとう、小さい花音。大きな花音と話をしたいから、少し離れた場所で遊んでいてくれ」


 小さな花音が「はーい!」と大きな声を上げ、ぴょこんと立ち上がる。オウリムの言葉通り、少し離れた花畑でひとり遊びを始めた。

 オウリムが声を潜め、わたしに問いかける。


「小さな花音が生まれたのはいつ頃だ?」


「武具姫として目覚めた時だと、七才です」


「清涼園に男性はいないのか?」


「いません」


「突っ込んだ質問をする。清涼園で一般的な性の知識を教えられるのは何才ぐらいだ?」


「わたしは十才でした。くちづけでは妊娠しないこと、男性と女性が体を重ねると妊娠する恐れがあること、主人を決めたならば主人と性行為は行いなさい、力が強まるからと言われました」


 恥ずかしさからか、いつもよりわたしは早口になる。オウリムは最後まで黙って聞き、一人納得したようだった。


「性知識の差だろうな」


「え?」


「小さな花音ができなかったこと。それはつまり、小さな花音は、それがどういうことか知らないからだ。裸になることは入浴などでもでてくるから、できるかと思ったんだが。それができないとなると、小さな花音は七才よりももっと幼い気がする。

 そのわりには、華に対して悟ったような発言をする。俺を此処に連れてきたことといい、あー……うん、そうだな……小さな花音は俺と華をくっつけたがっているんじゃないか? 性的な意味で」


 わたしの熱は体中を巡り、ぼひゅんと音がする勢いで左右の耳から抜けた。今度こそ全身真っ赤になってしまったわたしは、何も声にならない。

 言った本人のオウリムも耳を真っ赤にし、両手の指先をあわせ、鼻と口を覆っている。


「華。その、俺はだな、華を抱きたいと思っている」


「……っ」


「無理強いはしたくないから、花音の名は使わない。ただ、心も体も全部ひっくるめて、華を俺のものにしたい。今から五つ数える。その間に決めてくれ。五つ数え終わっても何もなければ、このまま夢から覚めよう」


 五。オウリム様はいつだって優しい。

 四。オウリム様はいつだって、わたしのことを優先してくれる。

 三。オウリム様、わたしのご主人様。花音の名を使ってしまえば、すぐに思いを遂げられたでしょうに、絶対にそんなことはしないご主人様。

 二。オウリム様、ずっと大好きです──


 最後の一が聞こえる前に、わたしはオウリムの唇に自分の唇を重ねた。そのままオウリムに抱きつき、薄い衣服が同化した裸体を満遍なく晒す。鍛えられたオウリムの上半身と乳房が擦れてくすぐったい。「抱いてください」と上目づかいで囁いた時、オウリムがくしゃりとした笑顔で「愛しているよ」と口にした。

 わたしの背中が花畑に触れる。オウリムの柔らかい手が、指が、唇が、わたしも知らないわたしを探り出していく。唇で優しく陰核の皮を剥かれ、ちゅうっと中身を吸いだされた瞬間、わたしは枯れそうな声で鳴いた。とろとろに溶けた蜜壷にオウリムのものが触れ、中を掻き出されるように動き始めたとき。

 花畑の花がぶわりと舞い上がり、祝福の鐘のように降り注いだ。


 ***

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

武具姫は底辺騎士と愛を紡ぐ 桜衣いちか @ichika_sakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ