第5話 さよならが嫌いな私

第5話 さよならが嫌いな私

『――本日は、シンクライが同期されませんでした』


 君は怒っているだろうか。

 悲しませてしまったら、謝りたい。


 けど、仕方がなかったんだ。

 私には時間がなかった。どんなに拡張されても、時間は足りなかったんだ。

 こんな別れになるなら、もっと違う形があっただろう。


 でも、私たちはまた出会える。これで終わりじゃない。


 君なら、きっとたどり着ける。

 再会を願って――。



 → → → → → 拡張時間 → → → → → 

 ← ← ← ← ← 現実時間 ← ← ← ← ← 


『――同期されました』


 可能性は広がり、世界は形を変える。


 → → → → → 拡張時間 → → → → → 

 ← ← ← ← ← 現実時間 ← ← ← ← ← 


『――同期、されました』


 それは私の意志か、世界の意志か、どちらかはわからない。

 前に進もうとする私に世界が示す。


 → → → → → 拡張時間 → → → → → 

 ← ← ← ← ← 現実時間 ← ← ← ← ← 



『――同期されました』


 あの時、私には目的がなかった。

 ただただ、拡張時間の中を旅をして何かを見つけたい、私には何かがあると必死だった。シンクライは凄いのに、私は凄くないと悩んでいてばかりだった。

 有効な時間の使い道がわからず、彷徨っていた。


 そんな私に目的ができたのだ。

 御浜シイナ。

 彼女に出会い、興味を持ち、好きになり、知りたいと思い、秘密を知り、永遠を誓って、

 そして、失った。


 けど、まだ完全に失ったわけではない。

 彼女はいる。

 この世界の、このシンクライの世界の中で生きている。

 行方不明になったが、絶対に見つけるんだ。

 私の時間は彼女のためにある。

 

「――さぁ、正義の味方を始めよう」


 右手に同期された、もう一つの腕が動く。

 彼女とは違って、まだ第三の腕として別の意識で独立して動かせない。

 けど、右手を強化する意味では大いに役立っている。生身の腕ではできないことが、この機械仕掛けの腕は可能だ。遠くまで届き、加速し、壊すことが容易だ。


 彼女が、マクハリを守っていた役割を担う。

 この組織の意味を知り、役立とうと奮闘する。


「2秒後、3メートル右です」


 感情が宿っていない抑揚ない声に指図され、ムッとする。 

 だが、命令に歯向かうことはしない。彼女、サラの言葉は精確で的確だ。私が計算するよりも、私のシンクよりも卓越して優れている。

 なんせ、サラはあのシイナの分身、シンク、生きた軌跡なのだ。


「これくらい簡単にやってください」

「……うるさいな」


 だが、シイナとは違う。自由奔放で明るかった彼女とは真逆のような性格だ。見た目はほぼ同じなのに、そのギャップに時々戸惑う。

 余計な言葉が多くて反抗的で、文句も言いたくなってしまう。


「今日だけで何体相手にしたと思っているの! 連戦続きすぎ!」

「まだまだ足りないです」

「アムリは人材不足なの!? ブラック組織!」

「少数精鋭です」

「物は言いようだよ!」

「次は左からきます」

「うわああ、突然すぎる!」

「へたくそですね」

「うるさい!」

「そんなんじゃあなたは彼女に到底及びません」

「……わかっているよ」


 まだまだ今の私じゃ、第三の腕を自在に操っていた彼女には及ばない。罪化されてきた時間が違いすぎる。


 時間が有限なことは、今でも変わらない。

 いまだ有限であるが、シンクライにより時間は大幅に拡張された。 

 時間は拡張され、世界は広がり、認識も感覚も広がった。マクハリの外では考えられない常識外の力が生まれた。

 

 まだシンクライの可能性というものを私は信じられない。

 彼女と語った明るい未来は見えない。


 けど、首にかかったリングの永遠を私は忘れない。

 約束したんだ。

 だから、私は彼女に手を伸ばして、


「待ってて」


 伸ばして、

 そして、私の時間を取り戻す。


 私の時間は、シイナのためにある。

 ――さよならは言わせない。 


 再会を願って、私は今日も時間を拡張し、この世界で戦う。




                 シンクライ 『第1章 ハジマリの音』 完

                 そして、物語は拡張される――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シンクライ 結城十維 @yukiToy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画