大量の薬を味方に。

幸せ色に♪ 🌈

大量の薬を味方に。

調子はどうかな。

まだ痛む?

初めの痛みを10とすると、今は、、、

8くらいか。

少しずつかもしれないけど、良くなってきてはいるんだね。


たくさんの薬を飲み始めてから2週間。

副作用を気にしながらだったけど、毎日毎日頑張ってたよね。

あれだけの量を食欲がないのに飲むのは、本当にきつかったと思う。

泣きながら、大量のお薬とにらめっこしていた時もあったよね。


2週間後にとお約束した病院に、今日ちゃんと行けてえらかったね。

がんばった、がんばった。

1回目の時よりもお薬減ったんだね。それは、よかった。

弱い痛み止めに変わったんだ。

とはいえ、副作用がきついやつだから、まだまだ注意して過ごさないとね。

車の運転は特に。事故の例があるみたいだから。


疲れとストレスが原因の病気だから、いい機会だと思ってさ、

暫くは、ゆったり暮らそうよ。

特に君は、いつも朝早くから夜遅くまでノンストップで動いてるからね。

この際だから、大量の薬を味方にしちゃおう。

副作用で、強く眠気もでるんだし、良質の睡眠をたっぷりとって、

ストレスフリーな生活を心掛けるようにしようね。


君がよくなるまで、家事も俺がやる。

え、できるのかって。

だって、洗濯はピッてボタンを押せば洗濯機がやってくれるし、

掃除は俺の得意分野だしね。

その掃除が怖い?

なんでなんで?

必要なものまで断捨離されちゃいそうって、びくびくしている君は可愛いな。

さすがに、自分のものしか手を出さないよ。

だから、安心して。


痛みがあるうちは、どうしても気になってしんどいと思うけど、

治らない病気じゃないからね。

焦らずに、ゆったり構えていこう。

その中で、気になること、困っていることがでてきたら、何でも俺に報告すること。

約束してくれる?


君がなるべくストレスなく、疲れをためずに過ごしていくことが何よりの近道になる。

だから、些細なことでも、ちゃんと俺に伝えてね。

暫くの間、一人で抱え込むのは禁止にするよ。



そういえば、最近、君と付き合い始めた頃のことを思い出す瞬間があるんだ。

君の好きなこと、好きなもの色々思い返しているの。「一人じゃない!」って、心の奥底から伝えたいと思ってた。


2人で協力して、この先も幸せ空間を作っていこう。


ずっと一緒にいようね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大量の薬を味方に。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ