第68話 事情説明を求める教師(他視点)

ぜひこちらの作品も見てください!!

【速報】学校からの帰宅途中でモンスターの卵を拾ったわ!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330662569406671/episodes/16817330663132353586


新作準備中です〜





「なぁ東上お前に一つ聞きたいことがある。お前は自分がやったことの重大さを理解しているか?」


「えっ?先生どういうことですか?何の話をしているのかさっぱりです。」


「お前は自分のやったことの重大さを理解していないようだな…ちょっと進路指導室にこい!!」


「わっ分かりました…」


そして先生とともに進路指導室の中へと入ると、中には数人の先生が居た。


「何でこんなに先生がいるんですか?俺になにかするつもりですか!!」


「そんなことをする必要はない。それよりもお前は本当に自分のやったことを理解していないのか?」


教師は俺の事を冷ややかな目で見ているがどうしてこんな事になっているのかわからない…なにかあったのか?


「はぁ…こんなことを俺等に言わせないでくれ!!こっちは日々の業務で疲れてんだ!!そんな中で自分のやったことの罪の重さくらい自覚していろよ!!」


「そんなに怒らないでくださいよ!!本当に何のことだかわからないんです!!」


「こいつ…いい加減にしろ!!この映像を見てみろ!!」


「なっ…この映像どういうことですか!!」


「どういうことですかじゃない!!こんなことをしたらどうなるかわからないのか!!」


「これは嘘の映像です!!俺は彼女とこんなことをしていません!!」


「その子からはお前に脅されたって聞いたぞ!!てめぇ女を脅して楽しかったか!!」


「俺は脅してなんかいませんって!!どうして彼女の話ばっかり信じるんですか!!俺の話も聞いてくださいよ!!」


「お前の話なんて聞かなくても分かる!!お前は犯罪をしたんだ!!分かるか?」


「だから〜!!俺は彼女のことを脅してなんかいませんって!!だいたい彼女が脅してるっていう証拠はあるんですか?証拠もなしに女の話だけを聞いて決めつけて楽しいですか?教師だからって生徒が逆らわないと思ってるんですか?」


「おい話し方には気をつけろよ?お前の今後について話をしなくちゃいけないんだ。これから校長先生も話に来てくれるから、正直に話せ。良いな?嘘をついたらすぐにバレる…下手なことをしたらお前は最悪退学だ。」


「はっ!!こんな映像そもそもどこで手に入れたんです?俺の質問に答えてくださいよ。ここは見る限り学校の裏側というか校舎裏ですよね?でも校舎裏には防犯カメラが設置されていないはずです。」


「いや設置されてあるぞ。」


「設置されてあるのは、校舎裏に侵入する人物を見つける用のカメラですよね?校舎裏には設置されていないはずです。」


「それじゃあ校長先生に話をしてもらおう。そうすれば君も納得するだろう?」


「えぇそうですね!!あなた達よりかは少なくともまともでしょうね。俺はあんたらのことが嫌いだ。今後関わらないでくれ。」


「教師に対してそんな事を言って…覚えてろよ?」


「あんたがこの学校に居られるかはわからないけどな!!ちなみにさっきの会話録音しておいたからすぐにでも訴えられるからな?あんたこそ覚えてろよ?」




その後校長と話をすることになった…校長は俺の話を聞いてくれるのだろうか?














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も見てくれてありがとうございます!!


皆さんからのコメント随時お待ちしております!!なるべくコメントを返そうと思っていますので、感想なんかを書いていただけると幸いです!!


小説のフォローや☆での評価をしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!



殺人鬼に恋した女子高生

https://kakuyomu.jp/works/16817330660613916378/episodes/16817330660665494728


冤罪で家族全員から見捨てられた俺は…

https://kakuyomu.jp/works/16817330659841270825/episodes/16817330659843670300


上の作品はカクヨム甲子園用の作品です!!ぜひ読んでいってください!!


細かい情報は将来的には開放する予定なので安心してください!!


明日の朝にでも修正するかも知れません…ご迷惑をおかけするかも知れませんが、ご了承ください!!


時間がなくて内容が薄い!!って感じた方もいるかも知れません…すみません!!

ちょっと文章がおかしいところがあるかも知れませんが、許容していただけると嬉しいです…


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る