第63話 会話の内容は筒抜け?

ぜひこちらの作品も見てください!!

【速報】学校からの帰宅途中でモンスターの卵を拾ったわ!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330662569406671/episodes/16817330663132353586



「さて…校長先生が会議をしている間に俺もそろそろ帰るとするか…」


どうせ会議には時間がかかるだろうし、何をしていても問題がないだろう…


俺は校長室から退出して家に帰るつもりだった。下駄箱に向かって歩いていると、教室から声が聞こえてきた…この声は聞いたことがある声だ。


「…俺の事を馬鹿にしていたあの女どもの声だな。どうするべきか…」


俺は悩んだ末に教室の会話に聞き耳を立てることにした。先生とかに見られたらめんどくさいことになりそうだけど、それ以上に聞く価値がある…



『あんたさ…あいつとは今どんな感じなの?』


『あいつ?あいつのことをほとんど掌握したって感じかな?私が頼んだことはほとんど疑いなくやってくれるよ。』


『ほとんどってことは、頼んでもやってくれないことはあったってこと?』


『そうなんだよね〜流石にやっちゃいけないことは理解しているって感じかな。例えばなんだけど、あいつのこと嫌いだから助けて!!みたいな感じでいうと疑わずにやってくれるんだけど、殴れみたいなやつはやってくれないんだよね〜』


『表現の仕方なのかな?もしかしたら表現を上手いこと工夫すればもっとやばいこともやらせられるんじゃない?』


『もっとやばいことって?』


『う〜ん…病院送りにするくらい殴らせてみたり?』


『それはちょっとね…というかあんたらあいつのことをどうするつもりなの?』


『あいつって?冴橋のこと?』


『そうよ。霧雨がいじめられてたのにほとんど放置して立って聞いたんだけど。私達は巻き添えを食らいたくないから関わってなかったけど、あいつは仮にも彼氏なんだし助けてやれないのかね。』


『本当にそれだよね!!彼氏なんだから彼女が困ってることくらい解決してみせろってね!!』


『でもさ…実際どうするの?あいつになにか仕掛けるとして、霧雨ちゃんの方みたいに上手くいかないことだってあるわけじゃん?』


『そこについては安心しといて!!あとひとつ朗報なんだけど…聞きたい?』


『何々?』


『なんとね…霧雨ちゃんが復帰するみたいなんだよ!!昨日連絡が来てめっちゃびっくりしたんだ!!』


『え〜!!嬉しいんだけどどうして急に?』


『わかんない…でももしかしたら冴橋に復讐するつもりなんじゃない?』


『冴橋も終わったね〜まぁ私達にとっては、話を出来る人が帰ってくるだけだしほとんど関係ないけどね。』


教室からはそんな声が聞こえてきた…しかし気になるのは霧雨が帰ってくるというところだ。あれだけつらい目にあってもなおここに来るのか?


「くっそ…予定が狂った!!でもここで聞けてよかった…明日気づいてたらそれこそ大変なことになってたかも知れないからな!!」


霧雨にどうやって対処しようか…まぁ別れたんだし、初日含めて一週間くらいはなにもされないだろう…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も見てくれてありがとうございます!!


皆さんからのコメント随時お待ちしております!!なるべくコメントを返そうと思っていますので、感想なんかを書いていただけると幸いです!!


小説のフォローや☆での評価をしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!



殺人鬼に恋した女子高生

https://kakuyomu.jp/works/16817330660613916378/episodes/16817330660665494728


冤罪で家族全員から見捨てられた俺は…

https://kakuyomu.jp/works/16817330659841270825/episodes/16817330659843670300


カクヨム甲子園用の作品です!!ぜひ読んでいってください!!


細かい情報は将来的には開放する予定なので安心してください!!


明日の朝にでも修正するかも知れません…ご迷惑をおかけするかも知れませんが、ご了承ください!!


時間がなくて内容が薄い!!って感じた方もいるかも知れません…すみません!!

ちょっと文章がおかしいところがあるかも知れませんが、許容していただけると嬉しいです…


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る