後編

「君は……?」と聞く前に女性はこう言ったのである。

「私はカルデロの妹です。名前はエミリーと言います」と。エミリーは一平に手紙を渡した。そして彼女は、「もしまたカルデロが困っていたら助けてあげてください」と言った後、どこかへ消えてしまったのだった。

手紙にはこう書かれていた。

「私は今、魔女の使いと共に行動しています。どうか私を信じてください」

それを読んだ一平は衝撃的な事実に驚き思わずその場で叫んでしまった。「エミリーが魔女の使いと一緒に行動をしているだって!?」と。

それから数日後、一行は魔女の使いがいるという宮殿に入った。すると、そこには女性がいたのだった。彼女は一平たちを見て驚いた表情でこう言った。

「どうしてここが分かったの?」それを聞いた一平は、彼女が魔女の使い本人とであることを察したのである。

それからしばらくして、ついに最終決戦が始まった!魔女の使いが攻撃を仕掛けてきたのだ!しかし一平は、「絶対に負けない!」と叫びながら剣を振った!そしてついに魔女の使いを倒したのだった。こうして一平たちは遂にこの世界の悪を根絶することができたのである。

 王都で一平たちを出迎えて宴が行われた。その最中でカルデロが、

「今まで本当にありがとう。あなたがいなかったら私たちは今頃どうなっていたかわからないわ」と言うと、一平は笑顔でこう答えた。

「いえいえ、こちらこそ助けていただいてありがとうございます!」彼が礼を言うと、一同から拍手が巻き起こったのだった。

それからしばらくして一平たちは村へと戻った。そこでは村長たちが出迎えてくれ、「さあ、皆さん。今日は宴ですよ!」と言って彼らを歓迎した。そしてその日は夜遅くまで宴が続いたのであった。それから数日後のことだった。一平たちは村を出発し、新たな場所へと旅立っていったのである。

 それから数年後、一平たちはとある城の前に立っていた。その城には魔女の使いが封印されていると噂されていたのだ。しかし一平たちはその噂を信じていなかったため、ただの観光気分で訪れていたのだった。すると突然カルデロが言ったのだった。

「あの建物を見て!」その言葉を聞いた一平とドン・キホーテが見るとそこには宮殿があったのだ。2人はそれを見て驚いたが、特に気に留めず中に入っていった。するとそこには魔女の使いとの戦いで戦死した兵士たちの遺体が並べられていたのだった。

それを見たカルデロはショックを受けてその場から動けなくなってしまった。それからしばらくして、彼女はやっと落ち着きを取り戻した後、一平に言った。「私、ここで亡くなった人たちの供養をしたいんだけどいいかな?」

それを聞いた一平は笑顔で答えた。「もちろん!俺たちができることなら何でもするよ」するとカルデロは彼の手を取って喜んだ。そして2人は兵士たちの遺体を丁寧に埋葬し、祈りを捧げたのだった。何時間か経って、カルデロが一平に向かって「ありがとう。あなたのおかげで私は強くなれた気がする」と言った。それを聞いた一平は微笑んでいたのだった。封印されていたという魔女の使いは見つからなかった。

 それからまた数年後のことだった。王都で暮らすカルデロの元に手紙が届いたのだ!それはなんと魔女の使いとの戦いに活躍した英雄たちに送られる表彰状だった。カルデロは喜び、一平に感謝の気持ちを伝えた。そして手紙にはこう書かれていたのだった。「私たちが魔女の使いを倒した後、この王国では大規模な改革が行われました。これは全てあなたのおかげよ」と。

 それからしばらくしてのことだった。突然一平たちの前にエミリーが現れたのである。

「実はあなたたちにお願いがあって来たんです!」

「一体どんな用件でしょうか?」

ドン・キホーテが返すと、

「実は、王様があなたたちに会いたいと言っているんです。どうか来てくれませんか?」

「もちろん!喜んでお伺いしますよ!」と一平は笑顔で返事をしたのだ。それからしばらくして、一行は国王に会うことができたのである。

そしてその後、カルデロから表彰状を受け取ったのであった。これにより彼らは英雄として崇められることとなった。

それから数年後のことだった。一平たちはカルデロと結婚し、幸せな日々を過ごしていたのだった。しかしある日、突然カルデロが失踪してしまったのだ!そして彼女は2年間経っても見つからなかったのである。

あれから更に数年が経過して、彼は王様から緊急招集がかかったため急いで王都の宮殿に向かった。すると、そこには王様の姿があったのだ!そして王様はこう言ったのだった。

「カルデロが失踪した件について話したいことがある」と。王様の話によると、カルデロは魔女の使いとの戦いが終わった後、魔法を学びたいと言って1人で旅に出たらしいのだ。しかしそれから連絡が途絶えてしまい、行方が全くわからなくなってしまったのだと言う。

それを聞いた一平たちは驚きを隠せなかった。その後王様はカルデロを探すよう一平たちに依頼したのだった。そしてそれは大きな冒険の始まりでもあった。一平たちは、カルデロが向かったと思われる場所を次々と探し回った。しかしなかなか見つからず時間だけが過ぎていったのだった。

 そしてある日のことだった。一平たちがいつものように街中を歩いていると、突然目の前に1人の男性が現れたのだ!その男は、「俺は魔女の使いだ」と言ったのである。それを聞いた瞬間、一平たちは彼に向かって武器を構えた。しかし、相手は全く動じることなくこう続けた。

「君たちに1つ提案があるんだが聞いてくれるか?」そして彼はある情報を教えてくれたのだ。それは、カルデロは魔女の使いたちと一緒に行動しているというものだった!それを聞いた瞬間、一平たちは衝撃を受けたのだった。

「お前はカルデロがどこにいるのか知っているのか?」とドン・キホーテが聞くと、魔女の使いは、「もちろんだ!しかし君たちには教えられない」と答えた。そして続けてこう言ったのだ。

「もし知りたいのなら私に勝つことだ!」それを聞いた一平たちは武器を構え直したのだった。そして戦いが始まった。一平たちは必死になって戦ったが、魔女の使いはとても強く全く歯が立たなかった。しかし諦めずに何度も挑戦し続けるうちに次第に動きが読めてきて、ついには勝利することが出来たのだった! 勝利した一平たちに彼は言ったのだった。

「君たちはよく頑張った!しかし彼女はまだ生きているし、魔女の使いたちと行動を共にしている。だから君たちには彼女を探す旅に出てほしいんだ!いいか?」

それを聞いた一平たちは了承し、旅を続けた。

それからしばらくしてのことだった。突然カルデロからの手紙が届いたのだ。そこにはこう書かれてあったのだった。

「魔女の使いとの戦いの後、私は新たな力を手に入れました。それを使えばきっとあなたを助けることができます!だからどうか待っていてください!」と。

一平たちはその手紙を読んだ後、彼女の言葉通り王都に戻って彼女を待つことにした。そしてついにカルデロは彼らの元に帰ってきた。

 カルデロは、「私は新しい力を手に入れました。それは、あなたの力になるものです!」と言って一平にペンダントを渡した。そのペンダントは、「このペンダントは、私が旅の途中で手に入れたものです。これを使えばあなたはもっと強くなれます」と説明した。そして彼女は一平にそのペンダントを渡すと、一平はカルデロに感謝の気持ちを伝えたのだった。

 あれからしばらく経ち、一平は中年になっていた。

「もとにいた世界に戻りたい」

一平は、ある晩突然呟いた。それを聞いたカルデロは、「え?」と驚きの表情を浮かべていたのだった。そして彼女は言った。

「元にいた世界ってどういうことですか?もしかして元の世界に戻りたいってことですか?」

一平は小さく頷くと、続けてこう言ったのだ。

「もうこの世界に来てから何十年も経ったし、家族にも会いたいなと思って」

それを聞いたカルデロは悲しそうな表情を浮かべていた。そして彼女は言ったのだ。

「元いた世界に戻れば、あなたは死んでしまうかもしれませんよ?それでもいいんですか?」と。彼女が言うには、一平が元の世界に戻るということは死を意味するのだという。しかし彼はそれを聞くと、「それでも構わない」と答えた。

れを聞いたカルデロは、「わかりました。あなたがそうしたいのなら私は止めません」と言ったのだった。そして一平が元の世界に戻るために彼女は準備を始めた。

それから数日後のことだった。遂にその日が来たのである!それは満月の夜の出来事だった!月明かりに照らされた一平たちは、カルデロが用意した大きな鏡の前に立っていた。そして彼女は言ったのだった。

「この鏡を使えば元いた世界に戻れます!しかし一度足を踏み入れたらもう戻ることはできませんよ?本当にそれでもいいですか?」と。それを聞いた一平は頷いた後こう言ったのだ。「ああ、覚悟はできている」と。それを聞いたカルデロは鏡に光を当てた。するとその光はどんどん大きくなっていき、やがて一平を包み込んだのだった!

「ありがとう」と言い残した後、彼は元の世界に戻っていった。彼がいた場所から眩い光が解き放たれていたのである。それはまるで夜空に輝く星のように輝いていたのだ。

 一平がたどり着いた元の世界は、彼がいた異世界とほとんど同じであった。一平は懐かしさを感じながらしばらく周囲を見渡していた。そして彼は、「ここでなら新しい人生を歩むことができるかもしれない」と考え始めたのである。

 それからしばらくの間、一平は仕事を探しながら町を歩き回っていたのだ。しかし中々働く先が見つからず落胆していたのだった。そしてある日、彼は近所の公園で休んでいた。すると目の前に1人の男性が現れたのだ!その男性は一平に話しかけてきたのだった。

「何かお困りですか?」と聞かれたので、一平はこれまでの経緯を全て話したのだった。それを聞いた男性は言った。

「なるほど、そういうことでしたか!もしよろしければ私のカフェで働く気はありませんか?私が経営する小さな喫茶店ですが、お客様もたくさんいらっしゃいますし、何よりとても働きやすい職場ですよ!」と誘ってくれたのだ。それを聞いた一平はその男性に「是非お願いします」と答えたのだった。

 こうして彼はその男性の店で働くことになったのである!それからしばらくしてからのことだった。お店で働いている一平のもとに、ある日1人の女性が現れたのだ。その女性はお店の常連客であり、とても綺麗な人だった。一平は彼女に一目惚れしてしまったのだ!そして彼は思い切って声をかけたのだった。

「あの、もしよかったらお名前をお聞きしてもよろしいですか?」と聞くと、彼女は笑顔で答えてくれたのである。彼女の名前はカルデロというのだった。

その後、一平は彼女と仲良くなっていったのだ!一平は彼女のおかげで仕事が楽しくなると同時に、彼女に惹かれていったのである。しかしある日のことだった。突然その女性はお店に来なくなってしまったのだ!そして次の日、彼女は行方不明になってしまったことを知ったのだった。

それからしばらくしてのある日のこと、一平はいつも通りカフェで働いていた。すると突然、彼が働いているお店の周りが騒がしくなったのである。そして彼は窓の外を見て驚いた。何とそこには数百人の群衆が集まり、こちらに向かって叫んでいたのだ!

「魔女狩りをやめろ!」「この世界を救うために今すぐに魔女狩りをやめるんだ!」と演説している者たちもいた。それを見た一平はショックを受け、その場に崩れ落ちてしまった。しかしすぐ気を取り直して立ち上がり、彼らに言ったのである。

「魔女狩り?一体何を言っているんだ!俺たちは何もしていないじゃないか!」と反論したのだった。それを聞いた群衆たちは怒り狂って叫び続けた。

「嘘をつくな!お前が魔女狩りをしていることは知っているんだ!」「今すぐにやめろ!」

それを聞いた一平何も答えられなかった。そしてついに彼らは店内に押し寄せてきたのだ!!その光景を見た彼は怖くなり逃げようとしたが、周りを取り囲まれてしまったため逃げることができなかった。そんな中、カフェのドアが開き、1人の女性が現れたのだ!それはなんと行方不明になっていたカルデロだった。

「あなたたちは何をしているのですか!」と彼女は叫んだ。すると群衆たちは彼女に向かって石を投げつけてきた!!しかし彼女はそれを全て避けつつ彼らに向かって殴りかかっていったのである!そしてあっという間に彼らを気絶させてしまったのだ。その後、カルデロは一平に駆け寄ってきて、「大丈夫でしたか?怪我はありませんか?」と心配そうに聞いてきたのだった。そして彼女はこう言ったのである。

「あなたがいた異世界がこちらの世界に影響を及ぼし始めています!私はあの世界のカルデロです!」と。その言葉を聞き、一平は驚いたがすぐに落ち着きを取り戻し、「わかった。すぐにこの世界が元に戻る方法を探し出そう」と答えたのだった。

それから一平は、カルデロと共に旅に出ることにしたのである。そして様々な場所を巡りつつ、元の世界に戻るための方法を模索した。そしてとうとうその方法を見つけ出したのだ! それはカルデロが魔女の使いたちと戦った時に手に入れたペンダントの力を再び使うことだった。しかし、そのためには1つだけ条件があったのだった。それは、「カルデロと一平のどちらか一方が死ぬこと」だった。それを聞かされた二人は悩み苦しんだ末、カルデロが死を選ぶことになったのだ。

カルデロは一平にペンダントを託した後、静かに目を閉じたのだった。すると彼女の身体から光が放たれ始め、それが瞬く間に広がっていったのである!そしてその光は世界を包み込んだ後、消え去ったのだった。

その後しばらく経ってのことだった。カフェで働き続ける一平のもとへ、妙齢の女性が現れた。彼女は「私です。カルデロです」と言った。一平は驚きつつも、「どうしてあなたがここに?」と聞くと彼女は答えた。「私、この世界の人間として生まれ変わりました。今は嘉納典子という名前で生活しています」

「まさか、あなたがカルデロ?」と一平が聞くと、彼女は笑顔で頷いたのだった。それを見た彼は涙を流し、「また会えて嬉しいよ」と言ったのだった。そして典子も泣きながら一平に抱きついたのであった。それからしばらくの間、一平たち二人は一緒にカフェで働き続けた。そして典子が一平の子を妊娠していることが発覚し、そのまま出産することになったのだった!それから時が経ち、一平の娘は立派な女性になっていた。彼女は母である典子から様々なことを学び、成長していったのだ。例えば料理や洗濯などである。また彼女はカフェで働くために一生懸命努力し、どんどん才能を開花させていったのだった! そしてある日のこと、彼女が働いていたカフェに、見覚えのある女性が現れたのだ!彼女はエミリーだったのだ。典子とエミリーは再会を喜び合い、お互いの近況を報告しあったのである。その後、カフェの常連客たちと共に楽しいひと時を過ごしたのだった。

それから数日後のことだった。一平は典子と一緒に寝室にいたのだが、突然吐き気に襲われたのだ!そしてそのまま意識を失ってしまったのだった。

 一平が目を覚ますと、典子が心配そうに見つめていたのだ。彼女は泣きながら「ごめんね、こんな私で本当にごめんね」と言ったのである。それを聞いた一平は驚き、同時に不安を覚えたのだった。そして彼は彼女に聞いたのだ。「一体どうしたの?」すると彼女は泣きじゃくりながら答えた。「私、あなたの命を奪おうとしてしまったの!ごめんね、ごめんなさい!」その言葉を聞き、一平は驚きを隠せなかった。しかし典子は話を続けたのだった。

「私はカルデロの記憶と力を持っていたんだけど、ある日突然その力に飲み込まれてしまったの!それで気がついた時には、あなたの命を奪ってしまっていたの!本当にごめんなさい!」それを聞いた一平はショックを受けつつも、「でも大丈夫だ」と答えた。そして彼はこう言ったのだ。

「確かに俺たちは死んでしまったけど、この世界に存在し続けることができる。それにまだ終わりじゃないさ!きっとまたチャンスが訪れるはずだ!」そう言うと彼女は涙を流しながら微笑むのだった……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AI(スーパーとりんさま)を使ってVR騎士物語ゲーム小説を書こうとしたが…な話 シカンタザ(AIのべりすと使用) @shikantaza

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ