しんみり、奇怪、老いた目線。花火だけで良いはずなのに、この世界は。

書き出し。
こりゃまた、えらくしんみりしますなあ。奇怪やけど。野栗先生こんな手札も繰りだすんや。

書き出し読んだら頭の中に秋なのに花火が炸裂してますわ。ええ気持ち。

読了。
昼休み。ひとりで居てよかった。ちょっと泣きました。

2023-11-09 5:17 追記

2023年10月から11月。
音楽フェスティバルの音がまるで花火のように賑々しく鳴り響く場所への攻撃を発端として、またいくさがはじまりました。こどもたちとその親と祖先たちの様々な歴史と言い分がどろどろ沸騰、大きな音が鳴り響いています。

こどもがたまげるおとは、どうして花火や音楽だけにならないんやろね。わからんね。