しあわせなじかん

風に揺れる さくらのはな

夏になったら さくらんぼ

木々の隙間 にじむ こもれび

色とりどりの 空に咲く花


赤く染まる ゆうひ と やまに

実る果実 よりみちして

白く纏う ゆきあかり

彩られていく 恋の季節


街の灯り やまのみち

女神すまう みずうみに

海辺 どうくつ つづくだいち

広い世界で 夢を見る 


あがり さがり でこぼこの道でも

笑顔 歌う ぼくらはこの道で

しあわせなじかん まためざめる


昨日 今日も 明日 あさっても

ぼくがつくった 上出来だろう

きみとぼくとぼくらの子たち

しあわせつづる 物語だ


花も魚も 山や雪も

きみといれば うたいだす

過去も現在いまも 未来も永遠

しあわせつむぐ 物語だ


しあわせつづく 物語だ

終わりはしない 物語だ





『あとがき&答え』

ヒントは、シリーズとして続いている名作。

ほのぼの生活ゲーム。



















答えは『牧場物語』でした。

いくつもシリーズが発売されていますが、スピンオフ作品のルンファクもRPG要素があってすごく楽しいですよ。

でもこのゲームも初代はスーファミだったなんて驚きですよね。

いろんな時代とゲーム機種に対応しながら今もなお続いて、また新作もこれから発売されるってすごいことだなと思います。

ルンファク6や牧物の次回作は楽しみすぎて期待しかありませんが、発売はまだ先みたいですね。

この詩のイメージはワンダフルライフ。

いろんなゲーム機でリメイクされている作品です。

私はこのシリーズはどれも好きなんですが、特にわくわくアニマルマーチが好きなんです。

いろんな動物といっしょに暮らせて、おさんぽもできて可愛かったですよ。

登場キャラもまちの人たちの他にコロボックルや女神さま、神さまや魔法使い、魔女さまなどいろんなキャラがいて楽しかったです。

本当にわくわくする、アニマルいっぱいのマーチみたいな作品でした。

過去作品は建物の中に入れば時間の経過しなかったりしてそれが私には、あってました。

最近のはどこにいても時間経過するし、鮮度っていう概念がある物もあって地味にストレスでした。

このシリーズはCMなどで素敵な曲が流れますが、『牧場物語 Oh!ワンダフルライフ』の主題歌もとっても素敵な曲なのでぜひ聞いてみてくださいね。

最近、Switchでワンダフルライフのリメイク作品が発売されているのでまだ遊んだことない方はぜひプレイしてほのぼの生活を楽しみましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おもちゃ箱をひっくり返して うめもも さくら @716sakura87

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ