きみとぼくなら

ある日目覚めて 流れゆくまま

光と影を纏い

出会いを重ね 日々を織りなし

彩られる世界


何かの使命とか 選ばれたわけじゃない

それは僕が君の笑う未来を目指して

進んだだけだよ


君がいて 僕がいて

世界が動きだす

笑顔も涙もあふれて

変わらない想いだけ抱き寄せて

傷つくだけでも 守っていく このまま


あの日気づいた 繋がっていた

太陽と月に抱かれ

別れを辿り 記憶を綴じて

意味にかわる世界


どんな伝説も 悲劇だけは語らない

つらいだけの 怖いだけの未来にさせない

歴史を変えても


君といた 僕ならば

終わらせられるよ

苦しみ寂しさ 書き換え

還らない昨日には別れ告げ

キズだらけだろうと 愛のまま 守るよ


涙なしじゃ語れない 物語の終わりは

白と黒と陰と陽、重ね合わせれば

ハッピーエンドさ


君といる 僕だから

今があるんだね

未来も世界も花咲く

変われない想いさえ抱きしめて

気づいたその先は

繋がっていく このまま


君となら 僕らなら

たどりつく

降りそそぐ涙も花咲く

気づかなかったとしても

続いていく

昨日、今日、明日、未来

愛は今 繋がる





『あとがき&答え』

ヒントは2004年に発売された心につながるRPG。



















答えは『シャイニング・ティアーズ』でした。

このゲームは2人プレイができてすっごく楽しかったです。

ただちょっとね、敵が多すぎてよくカクカクしちゃったり、フリーズしちゃったりしたんですが。

それでも敵をいっきに倒したり、回復したりと楽しくプレイしてました。

RPGで2人で協力してプレイできるのは少なくて、一時期はこのゲームばかり遊んでました。

ティアーズ……リメイクしてくれないかなぁ。

今の技術でカクついたり、バグったりしないようなリメイクがでたら絶対買うんですけどね。

このゲームの後継作もプレイしましたが、ちょっとティアーズとはテイストが違って感じて、やっぱりティアーズが好きだなと思ってしまいました。

でもどちらも声優さんも豪華ですしストーリーは感動的なのでぜひプレイしてみてくださいね。

これも、ゲームを始める時に曲とムービーが流れるんですがとっても素敵なのでぜひプレイして見てみてくださいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る