なくしてものこるから

そぼ降る 雨の中で

傘さえ持たないままで

あなたが濡れてしまうなら

もう忘れて


素知らぬ 人の波に

靴さえ履かないままで

あなたが傷つくのならば

もう見なくていい


遡る痛み 消えない心拍数

前を向いたふりで 振り返ってばかり

引き戻したい 引き返したい

できないのなら


止めて 留めて 心音が

青い水たまりにはねる

止んで 病んで どうかして

あなたの中に沈んでいきたい


駆け寄る事もできず

前さえ見えないままで

君の零す涙一つも

拭えないのなら


嘘でもいいよ 幻でもいいよ

夢のように忘れてしまってもいい

怒らないよ 嘆かないよ

君を愛してる


僕は行くよ その傷を

連れて前に進んでいく

君もどうか 思い出して

君がずっと独りじゃないこと


待って 止まって 行かないで

私を置いて行かないで

痛みも過去も 消えないで

私の中に残して


聲にならないこの想いが

渦を巻いて叫んでる

遠く消える 君の背に

何度も何度も名前を刻んで


ありがとうだけ 言葉になって

君の世界に聲を運んでる

運命だとか 因縁だとか

どうでもいいよ 私は帰るね

さよならだけは 言葉にならず

私の世界に君を運ぶよ

宿命だろうと 因果だろうと

どうだっていい 朝がきたから





『あとがき&答え』

ヒントは名作和風ホラーゲームの3作品目。

色は青。



















答えは『零 刺青の聲』でした。

私はこのシリーズではこの作品が好きですね。

ちょっと……この後のシリーズで若干1名、何してんだ?ってなってしまいましたけれど。

それでも、この零シリーズはどれも楽しいですがこのゲームが一番好きです。

このゲームも映像の美しさと曲がとても素敵です。

それ故に怖さや切なさが増すんですけどね。

そこがまた良いです。

この作品はストーリーが前2作と絡んでいるので、単品でも面白いですがぜひ前2作をプレイしてからもプレイしてみてくださいね。

曲も零シリーズはどれも雰囲気のある神曲なので聞いてみてくださいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る