あとがき

 あがつま ゆいです。

 最後まで閲覧していただき、誠にありがとうございました。




 今作は以前出した「雷に打たれた三流絵師、覚醒して神絵師になる(以下略)」の正当進化系と言えるもので、

「魔法や超常現象、チートなどに頼らない形」で「主人公がいないとパーティ(今作ではバンドだが)が瓦解する」という追放ものの定番をどう破綻なく表現するか? それの答えがこれです。

「世の中のトラブルは「金・女・嫉妬」このどれかが必ず絡む」ので実際にありそうな悪い意味でのリアリティもあるかも。

 実際に未成年への淫行で捕まったバンドマンなんて探せばすぐ出てきますので、フィクションではあるもののかなり現実(リアル)側に寄せた作品です。


 あと、かなりぼかしてはいますが未成年者との淫行描写があるので、念のためR15指定に出来るところは全部そうしたんですが、今のところは大丈夫っぽい。

 その割にはアルファポリスはコロナ表記を徹底的に排除してるんですよね。

 なんか、女はさらって奴隷にするし、薬物だって売るけど未成年にタバコや酒を進める事だけは絶対にやらない。

 何故なら「連載がそこで終わるから。俺達は清く正しく真っ当な山賊だから」って迷い事を言う山賊と一緒でなんだかぁな……とは思うが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バンドの最後の良心である俺が追い出されました。~向こうは一大スキャンダルだそうですが俺はもう知りません~ あがつま ゆい @agatuma-yui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ