5時24分。

Renon

消えた夕日の影


彼女は夕日に落ちた。


5時24分。

染まりゆく朱の世界。なびく鱗雲。

澄んだ空気は空を一層高くする。


美しいそれらを背景に微笑む彼女。

黒髪は光を纏い、茶となり揺らぐ。

どこか儚さを持った制服。

広がるスカート。 音を鳴らすローファー。

秋風は彼女の影を攫う。


「ごめんね」そう一言、私に言い残して。




彼女はとても明るい人だった。

眩しい笑顔は私にだけじゃない。周りの人、皆を照らした。共に過ごした時間の中で、暗い裏側を見ることはなかったほどに、彼女はずっと明るかった。

 だからこそ、2人きりの昼食。

空き教室で窓の外を眺めながら

「もう、終わりにしたいよね」と呟く彼女を鮮明に覚えている。

「でも…」

返す言葉を失った。そう簡単に現状は変えられない。暗い顔をした私を見て、ただ彼女はふふっと微笑むだけだった。


彼女が消える必要などどこにもない。


そんな私の意思は届かない。


彼女は死んだ。その重すぎる現実を目の当たりにした私へ、周りは多くの言葉をかけた。

しかし、私の中で彼女のへ喪失感が薄れることはなかった。降りかかる言葉を飲み込めど、飲み込めど、彼女のように明るく振る舞うのは容易ではない。

明るさが消えた私の世界は暗く、暗く、辿るべきものを失った。





はずだった。





バカだよなぁ……


辿るべきじゃないのに……




染まりゆく朱の世界。なびく鱗雲。

あの日と同じ、美しい世界。


来るべきじゃない。わかっているけど……彼女は眩しすぎた。




5時24分。



スカートは揺れ、ローファーが音を鳴らす。



秋風は私を彼女の元へと導く。








「ごめんね、助けてくれた命を無駄にして。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5時24分。 Renon @renon_nemu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ