新しい桃太郎1

A助:ねえ、明日桃太郎の劇があるんだけど、見てもらってもいいかな?


B太:いいよ!


昔昔、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。


👵:おじいさん、


👴:おばあさん、


👴:お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん


B太:大家族だな!そんなにいなくていいよ!


おじいさんは川の芝刈りに、おばあさんは山の洗濯に行きました。


B太:逆だよ!山の洗濯ってなんだよ。規模がでかすぎんか


おじいさんが川の芝刈りをしていると、

川からおばあさんがどんぶらこ、どんぶらこ

と流れてきました。


B太:川の洗濯とかするからだよ!おばあさんに何やらせてんだよ!


おじいさんは、おばあさんを持って

山の芝刈りに行きました。


B太:帰らせてあげて!!おばあさん1回溺れかけてるから!!


おじいさんとおばあさんが山で芝刈りをしていると、山頂から大きな桃が転がってきました。


B太:危ねえな!!


おじいさんとおばあさんは桃を持って帰ることにしました。 


B太:やっと普通の桃太郎になったな


家に帰り、おじいさんとおばあさんが桃を食べると、2人はみるみると若返り、立派な青年になりました。


B太:いや昔の桃太郎!!内容が子供向けになる前のやつ!!


少年は、町で鬼が悪さをしていると聞き、鬼ヶ島に鬼退治に行くことに決めました。


B太:あれ、なんか思ってたんと違うぞ。


お母さんは、少年にきびだんごを作り、

少年に持たせました。


B太:お母さんここで出てきた!?


少年が鬼退治に向かっていると、

犬🐶、猿🙈、トリ🐦に出会いました。


B太:いや猿見て見ぬふりしとるがな!

見ザルやそれ!

そしてトリってなんや!

最近話題になったtwitterの青い鳥か?


少年は、犬🐶、猿🙊、トリ🐦に

きびだんごをあげました。


B太:いや猿拒否してんな!

言わザルを利用するな!


犬🐶、猿🙉、トリ🐦は仲間になり、

一緒に鬼退治に行くことにしました。


B太:猿聞いてへんな!

三猿コンプリートしてんじゃねえか!


                  続く











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

暇つぶし用自作コント集 カタミミズク @kingyo3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ