大反省の帰路

 SFLの表彰式を見届けて、花火とかには興味はなく、新松田直通のバスを待ちつつ「東富士(※国内レーシング・チームの拠点が密集している地域)に行きたいんですけど」とおっしゃるファンを「それならタクシー使うしかないですね」といなしつつtwitterを覗いていると、衝撃の事実が発覚。

「ハイスピード・エトワール」のグッズ売ってたの、CRANE Gardenやん!

 嗚呼、あの時無理やりにでも二種盛りカレー(※あくまで私の妄想です。実際にCRANEにそういうメニューがあるかは関知いたしません)に突撃していれば!

 気づいた時にはすでにバスの発車時刻間近。大後悔を残しつつ、富士スピードウェイ離脱です。

 大井松田駅までの道はそれなりに渋滞模様。まあSFL観た時点でこれは覚悟の上です。しかし往きと違うルートを通ったせいか、富士を離れるなり携帯の電波が圏外に。これではSNSで暇つぶしもできません。1時間30分、手持無沙汰な時間を過ごしてしまいました。去年の鈴鹿の雨でダメにしちゃったので、紙の本の類は持ってこなかったんですよねえ…。

 夕食は新松田駅横の蕎麦屋を考えていたのですが、ひさしぶりでみごとに潰れていたので(ぉ)新宿まで行ってどっか探すプランに変更。

 そして東京。…うぅ、空気が生ぬるい。

 そもあれ多少の後悔を残しつつも、ひとまず私のSF観戦は終わったのでした。


 総括すると、「雨が降らなきゃ富士スピードウェイは避暑地!」

 この後今シーズンの現地観戦予定としては、二輪MotoGPを最優先としつつ、余裕があれば再び富士にてWEC(世界耐久選手権)ですかね。両カテゴリとも日本メーカーが「勝てなくなったから不況/環境対応を建前にして撤退する」とか言い出さないうちにチェック入れておきたい気がします。

 スーパーGTは…小山美姫選手(※女性レーサー)が実際に走るかどうかかな? スーパーGTならアレジもいるし、フラガも走ってるしで、これも押さえてはおきたいんですが、さすがに予算のほうが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【専門用語は少ないけど】スーパーフォーミュラ 富士観戦記【ちょっと通向け】【サポートイベント重視】 飛鳥つばさ @Asuka_Tsubasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ