未来

椎人

未来

いつも笑顔を絶やさない君の差別発言を数えている花



母さんが僕にしてくれたことを僕は僕にしてあげるの増えていく傷



「ひとりじゃない」と差し伸べた手を「ひとりにしてくれ」と振り払われた日



君の信じる神様は君を棄て私を選ぶ受験戦争



「受かったら死んでいいよ」と書き殴る「落ちたら死ね」じゃ頑張れなくて



どこでもやっていける人目指してたどこでもやっていけない私



授業中私語をしていた君みたくまともな人に僕なれるかな



「いじめられていた僕でも努力して垢抜けたら彼女ができました!」()



暴力の温床だった母校にて教育実習贅沢な罰



人生は友情・努力・加害・勝利? いじめっ子らは今は夢追う



どの口が生徒に道徳説くのでしょう教採の前に死んでよ



「加害者の未来」を生きる私たち誰もが石を投げる世界よ



私たちやっと正しいかもしれないことのために手を使えるね



我が子に間違えてほしくない親はこんな気持ち? 知りたくなかった



大人が教えるのは正解じゃない、解法だよと諭されて泣く



「歴史は繰り返しながら新しくなる、だから君も前見て歩け」



大人になると意味がわかる子ども向けアニメの台詞になりたかった



怪我をした時すら子どもに気を遣うあなたはヒーローその血は火花



もう誰のことも呪わなくていい水平線に向かって走れ



アイ・ビリーブ・イン・フューチャー笑わないあの子が口ずさんでいたから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未来 椎人 @re_re_re

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ