死神の愚痴(男女不問編)

Danzig

第1話

(ビルの屋上に一人経つ人間)

(その人間に声をかける一つの影)


ね~ぇ


ねぇ、君だよ。 きみ。


そう、君。 はは

こんなところで何してるの?


おや? 飛び降り自殺?

へぇ、君、死にたいんだ?

勿体無いなぁ、そんなに若いのに


俺?

俺は死神

君が死ぬかもしれないからって、呼び出されたんだよ。


君・・・見たところ中学生? 高校性かな?


それにしても、君ってバカだよね。

こんな高さから飛び降りたって死ねないって

もっと高い所からじゃないと・・・


まぁせいぜい、全身打撲で半身不随か寝たきりってところかな。


これから一生、痛い思いをして、ベッドの上で誰かの世話になって・・・

周りの人から「あの人、自殺しかけたんだって」なぁ~んて言われるんだよ ははは


まぁ、少しは同情はしてもらえるかもしれないけどね。


もっとも、俺がここに来たのは、万が一にも、君が死ぬ事もあるからだよ。

だから、飛び降りたら、ひよっとしたら死ねるかもね。


で、どうする? 万が一に賭けてみるかい?


でも可能性は低いと思うけどね はは

まぁ、痛い思いをするのは君なんだし

俺はどっちでもいいんだけど・・・・


(うつ向いたままの人間)


ふぅ・・・

どうでもいいけど、もう、いい加減に欲しいもんだね。

死神はそんなに暇じゃないんだよ。


この世にはね、死にたくなくても、死ななきゃならない人達が沢山いるんだよ。

俺たち死神はね、そんな人達を無事に冥界(めいかい)まで送り届けるためにいるのさ


だから、君達みたいな、ふざけた「自殺ゴッコ」になんて、付き合っていたくないのさ。

ホントいい迷惑だよ!


坊や

どうせ死ぬのなら、もっと強くなってから死にな

今の君なんかに死なれたって、連れて行くところなんてないんだよ


君の、そのちっぽけな命ってもんが何なのか、よく考えてみる事だね。


さぁ、分かったなら、さっさと家へ帰りな!


(相手に聞こえない程度の声で一言アドリブ)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死神の愚痴(男女不問編) Danzig @Danzig999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ