24 つがい

 医官の適切な処置により、解毒に成功し、ヴィクトルは一命をとりとめた。小さな竜の姿のまま、ベッドに寝かせた。私は彼の頭を撫でた。意識はまだ、戻らない。ジュリアンの話によると、賊は取り逃がしたようだ。それももう、どうでも良かった。こうして無事に帰ってきてくれたのだから。


「ヴィクトル……」


 前足に巻かれた包帯が痛々しかった。どんどん涙がこぼれてきた。ぬぐってもぬぐっても、止まらなかった。そうしている内に、私は丸まって眠ってしまっていた。


「……コハク。コハク」


 窓から朝日が差し込んでいた。私はバッと身を起こした。ベッドの上に、小さな竜の姿のヴィクトルが、ちょこんと座っていた。彼のブルーの瞳がきらめいた。


「ヴィクトル! 目覚めたのね!」

「はい。ご心配をおかけしました」


 私はヴィクトルを抱き締めて頬ずりした。良かった。愛しい私の旦那様。


「昨日は……うなされて、コハクの名前を呼んでしまったようですね」

「うん。聞こえたよ、ヴィクトルの声」

「僕たちはつがいですからね」


 そして、そっとキスをした。それから私は、コレットを呼んで、ヴィクトルの包帯を替えてもらった。


「本当に良かったですわ。昨日のコハク様ったら、ヴィクトル様のところに行くと仰って、止めるのが大変だったんですよ?」

「ごめんね、コレット」

「ええ……でも、わたくしも、ジュリアンにもしものことがあれば、同じことをしたでしょうね」


 毒は抜けたが、しばらくは安静にする必要があるらしい。私とヴィクトルは、ベッドの上に寝転がり、つがいとしてのひと時を満喫した。


「そうだ、ヴィクトル。刺繍が完成したの」

「おや、そうなんですか?」


 私は一旦ベッドを出て、ローテーブルの上に置いていたハンカチを取り、またベッドに戻った。


「ほら、どう?」

「おお……見事です。さぞかし時間と手間がかかったでしょうね」

「大変だったんだよー! あっ、裏はあんまり見ないでね!」


 それから、私はヴィクトルに囁いた。


「でね、ヴィクトル。刺繍が完成したら、したいと思っていたことがあるんだけど……」

「はい、何でしょう?」

「その、ね。人間の姿のヴィクトルと、キス、したいなぁって」


 ヴィクトルは、翼をバタバタとはためかせた。


「コハク! しましょう。ぜひしましょう」

「あっ、でも包帯……」

「もう血は止まっているので大丈夫です。えいっ」


 爪でヴィクトルは包帯を解いてしまった。そして、彼の身体は光り輝き、人間の姿になった。絹のような銀髪が、はらりと彼の肩に落ちた。


「コハク」


 横向きに寝転がったまま、私たちは見つめ合った。今度こそ、そらさない。私はヴィクトルのつがい。竜帝の妃なのだ。


「愛してる、ヴィクトル」

「僕も愛しています、コハク」


 私は目を閉じた。ゆっくりと、柔らかい感触が唇を覆った。とくん、と私の鼓動が高鳴った。私とヴィクトルは手を組み合わせ、しばらくそうしていた。

 ああ……幸せだなぁ。

 これまで、色んな事があった。いきなり竜の世界に飛ばされて。つがいになったと言われて。城下町で攫われて。助けに来てくれて。婚儀をあげて。

 私は、これからもヴィクトルと共に生きていく。この世界で。彼の統べる、この素晴らしい世界で。私たちは誓った。身が朽ち果てるまで、共に生きると。


「コハク」


 唇を離され、私は目を開けた。目を細めて微笑む、愛しいつがいの姿がそこにあった。私も、彼の名前を呼ぼうと――したのだが。


「キャー!」


 私はヴィクトルの手を払いのけた。お尻を触ってきたのだ。


「あっ、済みません。ダメでしたか」

「ダメー!」

「でも、いいじゃないですか! 僕たちつがいなんですから! それに今僕弱ってるんですから!」

「弱ってるんだから余計にダメですー!」


 結局、ヴィクトルは小さな竜の姿になった。


「あっはー! やっぱりたまんない! 可愛すぎるよぉ!」

「コハク。いつも思うんですけど、僕がこの姿のときの態度、普段と違いすぎませんか?」

「可愛い生き物の前ではこうなっちゃうの!」

「むぅ……僕だって早くコハクを抱っこしたいのに」

「可愛いよぉ、可愛いよぉ!」


 私の愛しいつがい。旦那様。これからも、末永くよろしくね。





第一部・完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

爬虫類好き派遣社員、竜帝様のつがいになる~溺愛は竜の姿でお願いします!~ 惣山沙樹 @saki-souyama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ