第14話


 カイン復活編


オリビアとゼクスが7歳になった。

ライキスに指導役か指導役を買ってくれ濃密な時間が過ぎていた、ところがゼクスが木剣を受けそこなった時ゼクスは気絶しまい山小屋で一晩横になっていた目を醒ますと記憶が混濁していてシアとミラがお粥を持って来たのでシアミラありがとうとカイン様ですか?と聞いて来たのでなに当たり前の事言っているんだ?すると二人はギャン泣きして泣き止むのに小一時間要した。カイン国王の復活は瞬く間にマジックバックで知らされ主要メンバーが来て泣き崩れる始末になった、オリビアは弟が狂っていると思ったがみんなの様子に父が復活したのに喜びはしゃぐのであった。

魔力も四乗肥料も四乗種も四乗になっているカインは肥料を撒き種をまく魔力で強引に咲かせるとあっという間に塩胡椒砂糖肉が数えきれない量を咲かせたのだこれがカイン国王の実力と主要メンバーは腰を抜かし

た。

これからと言うものカイン国王が復活したのに喜び宴が行われたもちろんカインは飲めないが。

カインのイベントリには生前の物がたくさんは言っておりみんなに剣を配って回ったら片ひざをついて両手で受けとる人ばかりだった。

これに付与をしまくれば良かったと思い剣を作り直すカインであった。新しい剣を作りだし切れ味増大極自己再生増大極などを付与して再度渡したのである、前のより良い品だよと声もかけていた。

これがカイン国王の無敗の将軍達に変貌した。23人の守り刀であった。

1将軍に10人の幹部クラスと1000人の兵士を付けてカイン国王復活に無敗の変貌を遂げる兵士、身体強化を覚えている。

最西端から北に進路をとり王族と公爵のみを相手にし

反乱する貴族もついでに討つのであった。

15国の王国に増大カイン国王は強い武将が居ると聞けば直接会いに行くほどである。







おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしも少年が山で一人暮らししてみたらこうなった @yoshimune7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ