応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まさかYOSHIみたいなプレイヤーが現実に存在するするとは…!!

  • 9つもスキル持ってるのに索敵に振ってないの、ゲームの知識の無さが露呈してて草
    元のゲームでもエンジョイ勢だった疑惑が浮上してきたなこいつ……

  • 誤字

    東郷が二ッと笑むが漢数字の二になってます

  • トーテツくん!!ギミックボスの一人かと思ってたが君、まさか思ったよりいい役を貰うキャラなのか…?完全に予想外
    魔法少女ちゃん、ポテンシャルがある子だ。やはり…
    ミサイルくん、アマではやっぱ強いんだよな


  • 編集済

    そういやスキルの影響無しのアバターって、どの位の性能なんだろう、体術だけでも破壊できるのだろうか?
    魔法少女の情熱に楽しくなりました。
    更新ありがとうございます。

  • さて、こっからトーテツが変わっていけるのかどうか
    やってることはカスなんだけど、それでも救いようがないとは思えないんだよなあ

  • わぁ……好きがマイナス方向に暴発した人とプラス方向に爆発してる人が出会っちゃった

  • 誤字報告です!

    センターとエヴリィカの契約もかなりセンター有利だ上で

    だ→な

    一応下に報告あったみたいですが直ってないみたいなので再度報告しておきますー

  • 行動原理が理解のできない荒らしではない
    行動原理が多少なりとも理解ができる荒らしだからこそ、純粋な子どもは特攻になるのか

  • 投稿お疲れ様です
    タツミのファンになってしまう…
    ちょくちょく素が見えるのがいいですね!

  • こういうサブのキャラにも深みがあるの好き!
    虫キメラおじさんの感覚はわかるんだけど、絶対魔法少女が夢叶えたら推し始める、わかってんだよぉこっちわ!

  • 更新されてるの今日まで気づかんかった、不覚。帰ってきてくれてありがとうございます

  • トーテツ…この出会いを機にポシビリティ・デュエルの楽しさを知るのか? それとも少女の楽しさを踏みじって終わるのか…? 好きで溢れた少女と好きを踏みにじろうとした男の出会いはどんな結果になるか…?

    時間も楽しみに待ってます!!

  • アチャー、運はタツミミに味方してるか……いや。アチャの成長にはこの被撃破の経験が活きる可能性。
    そう、どん底に落とされた後に這い上がる系の主人公を書いてきた御仁だ。アチャにも同じ運命を辿ってもらう形になりそうだ。

  • 主人公、世界に紛れ込んだというより招待されたのですかね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    この感想に下手に返信するとネタバレになってしまうな……答えは沈黙

  • 運命に対して雑魚って言ってしまうの面白いですね
    大体、強敵なのに

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    彼にとっては『そんなもの』なんだと思います

  • 7種の矢を放つといいつつスキルでカバーしている矢は6種――!!

    YOSHI!! これは一体!?


    ともあれ内面の熱さと仲間思いの所が出てていいぞ東郷(後方腕組みリスナー

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    スキルにちょっとだけ仕込みが有ると、ちょっとだけできることが増えます

  • 蛇海みみのPDバトルスタイルの情報とか知ってるのかな?アチャは、軽く考えると奇襲の利がかなりありそうだけど、読めない楽しみなバトルだ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    知らないわけではないんですが、戦ったことはないので、そこに見えない段差があります

  • 実は最初からずっと熱い男、東郷
    俺こういうやつ好きだよ

    東郷はよく他の3人を褒めるけど、こいつも同じくらいすごいと思うし褒められるべき

    にしたって暴風雨の中で佇む弓手ってかなり絵になるんじゃないか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    東郷は根っこが熱くて、それを覆い隠すように茶化した振る舞いをしてて、でも仲間の話になると頻繁に熱さが表に出てくるタイプですのう

  • 東郷めっちゃカッケェ!!
    この感動を画面の向こうのリスナーも感じてると思うとなんか嬉しく感じます!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    配信ものはこういう感じに視点を多く置けるのが強い小説形式だと思ってます、勝手に

  • すとファイの4人の活躍からの場面転換が良いですね
    誰が大木を倒したのか、と思わせてからのアチャ東郷の狙撃、いいですね!

    あと弓と矢のスキルの組み合わせはこれまでも何回も出ているのが興味深いですね
    トーテツがコピーした手裏剣や、MIROKUのクリスタルも念動力で操るタイプの射撃スキルでしたし、スキルの型というものが感じられて良かったです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    その通りです
    このスキルの組み方はこの世界に存在する定型みたいなもので、色んなキャラが使ってます

  • 東郷のスキルセット色々悪さできそうで残りの矢も楽しみですね
    変化の種類が7つでないのはなんでなんだろう
    普通の矢も種類に入るとか?

    みみちゃんの強さはどうなんだろう
    一瞬でゴリラトパス8体倒したなら範囲攻撃あるんだろう位しか分からないっピ!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    3000超えとなると結構なもんですが、ちょっと鈍ってますというバランス取り

  • 更新がいっぱいあるの、嬉しいですね
    そんな、タフがいないのか…いや、タフ加入の伏線かもしれない。加入したからなんなんだよ
    考えて戦うプレイヤーには変化力弓が合っている、こいつ本格的にワートリを…!
    50点射程感知力!?バカの高さだ
    今回、一回の負けがそんなに致命的じゃないからな…敗北して再起する可能性もあり…今回は全然ギリギリうまくいく可能性もある。どう見せるかだ。楽しみにしています

    YOSHIは見ててかっこいいんですけど、V三人衆は見てて楽しいって感じで、特性が出ており楽しいぜ

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    YOSHI、下手すると戦闘中に一言も喋らないで終わらせかねないので配信勢が居た方がコンテンツとしては面白くなるタイプです

  • ゴブリンが成仏していくの笑ってしまった
    空から差し込む光の中に消えていきそう

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    幸せのコスパが良いタイプ

  • すとファイの皆が性癖の開示してる所からアーチャーの名前に恥じない狙撃を決めるとはね、よく考えるからこその戦い方って感じが実にいい。


    最初ビルに突き刺さったのがミサエルだと思った()

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    またビルに突っ込まされてる……

  • ミサ祭祀イイね

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    ミーサミサミサミサ

  • いや、ミサイルとの戦闘もいいけど、チーターがヤバくていいな。
    前話で明かされてたスキルがどう考えても戦闘用でなかったので、付け狙って炎上するのが取り敢えず一人だけと考えると被害は少ねぇんだなとかノンキに構えてましたが…まさかの9つとは。

    でもそういうレギュレーションもあって欲しいと思いつつ、3つだからこその醍醐味って感じもあり…ゲームバランスって難しいですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    そうですね、このチートは意図的に制限によるゲームバランスを崩壊させるものです
    嫌がらせ特化を入れてなお戦闘強者になれるチートは中々厄介だと思われます


  • 編集済

    思考の補助輪:前編への応援コメント

    本当に待ってました!
    ちょっと忘れてる所もあるから最初から読み直ししようかなぁ
    これからも続きを楽しみにさせて頂きます♪

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    忘れられてるよなぁ……! と思ってたので、最近の更新はちょくちょく振り返りの要素を組み入れてました
    読み返してもらってると嬉しいですね

  • 本格的なバトルが始まってるのたのしい…楽しすぎない?相手もなかなか強くなってきて歯ごたえがありますね。一人チート野郎がいるけど…

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    プロのスキルセット+技能補正×3は普通に戦ってても結構厄介な手合ですわね、チート野郎

  • ミサエルとの戦闘、面白かったですね!
    タツミやトーテツとどのようにぶつかっていくのか、楽しみです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    はてさてこの戦いはどうなるか

  • ミサエル、魚雷ガールとハジケリストをマイルドにしたノリなのかw

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    魚雷ガールみたいなハジケリストっていう表現はたぶん合ってます
    まあでもハジケリストはミサエルほどには主張に芯がないんじゃないでしょうか、自由の極みなので

  • 更新速度が早すぎて歓喜の濁流に溺れる

    ミーサミサミサミサミサ!!!ミサイルの前では有象無象は一蹴される運命ミサね〜!!!
    と言うわけで現状環境TOP1.2との連戦を当てられるレベルに完成されたノハラ家はファイアー!できるのか!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    全ての戦いには勝てる可能性と負ける可能性のみがあり、どんな強敵にも状況次第で勝てる可能性はあるミサねぇ……

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    アチャ株ストップ高が止まらない
    口先ペラペラ男が裏腹に重いものを抱えながら動いてるの好き好き侍と申す

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    我と同じ故郷の者とお見受けする

  • ミサエル好きな人は好きやろなぁ

    配信であれだけはっちゃけてるのに解説動画とかだと理論的な面が顔を出してギャップでやられる人とかもいそう。

    このチーターはなんというか、悲しい生き物だな……
    擁護する余地はないけど。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    ミサエルはミサイル発射映像同時実況の時はコメント欄見ないでミサイルの解説ばっかしてます

  • ミサエル人気になるのもわかりますね
    いいキャラしてる

    トーテツくんどうやって戦うんだろうと思ってましたが複数スキル持ち込めるのか
    一個の最強スキルよりこちらの方が強いのでは?

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    使い手にもよると思いますが、一流のPDプレイヤーがスキル9種持ってたらYOSHIでも勝ち越せるかは怪しいでしょうね

  • 成る程、チーターの機能はそういう方向も有るのか。
    振れるポイントの無制限化、スキルセットの上限突破……コレで持ってる奴の練度が高かったら勝てなかっただろうな。

    ミサエルさん良いキャラしてんな、適度に狂ってて好き。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    使い手が未熟だからこそ3/9が技能補助に使われてしまってるわけですからね……

  • 刺さる時に読むとこの話はとことん刺さるな

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    何かが刺さっていたら幸いです

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    うおおお!更新お待ちしてました!

    作者からの返信

    おまたせしましたぁ!

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    熱い東郷はやっぱ良いな
    東郷株爆上がりや、買い一択。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    株価がまた動いている!

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    高度に発展したオルスラは荒らしと見分けが付かない
    と言うことで、モデレーターの知識量が変な方向で問われそう
    そしてギリギリのラインを探るリスナーが度々BANされてそう

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    なんてやっかいなコメント欄なんだ

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    ノハラ家の人間は弾丸のような突破力があるからな
    ミサイルにも当然なれる
    俺にはわかる

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    慧眼の御方だ……

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    東郷の熱い想いを聞いて応援したくなった…その直後にノハラ・ミサエルは反則だろ!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    イ ミ
    ル サ
    (げんこつのエフェクト)

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    ミサイル返信凄!
    更新されたの見てざっともう一周してる間に
    さらに更新されててびっくりです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    へへ……なんか書き上がったら投げてるので更新時間はあんま安定してないところです

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    更新お疲れ様です
    ノハラ・ミサエルで笑いましたね
    準備・思考・反射の例が面白いですね

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    キャラの立ち回りの解説のために導入した概念です

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    東郷へのコメントの流れが「あったけぇ…」ってなるのに、直後のミサエルさんでスンッてなる。感情ジェットコースターかよ。

    でもPDの自由度考えるとこんな奴らがウジャウジャいるんやろなぁ。

    こわ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    ポイントの制限を超えていないのであれば、それを実現できるイメージと技術があるのであれば、なんでもできるゲームですからね

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    人間ミサイルやってる方は楽しいだろうなこれー

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    好きな人はかなり好きなスキルセットだと思います

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    凄い、アチャを応援したくなる。
    ◯がんばえ〜!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    アチャも応援に喜んでいます

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    ミサイル変身、おそらく維持力か絶対力に限界はあるんだろうが、三枠強化って可能性もあるから強度量は読めないし雑に狙撃ポイント潰しに来られるのは怖いな…
    本格的に戦いも始まってきて楽しみだぜ

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    こういうタイプが居るとYOSHIが言ってたような狙撃ハメが崩される可能性があるわけで、ポシビリティ・デュエルで無敵の戦法なんて無いんだなぁ……という感じですね

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    熱い東郷いいなとか思ってたらオチに全部持ってかれた。

    VRで見るミサイルマンぜってー怖いって

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    ビビらず見切る技能がないと普通にそのままやられてしまいそうですね

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    男なんだ……春日部に居そうな名前なのに。
    私自身が〇〇になることだ系は強いよね。でもPDの場合は威力と維持時間と防御両立するのはかなり難しそう。
    ミサイルになる、攻撃力、飛行能力みたいな感じで3スロ使わないとサクサク撃たれたりして落とされる弱いミサイルになっちゃいそうな気がする。
    ビルぶち抜いてる上にぶっ飛べてるから2〜3スロは確実に使ってそう。索敵とか感知は目視?振ってたら東郷に気付いてるだろうし。
    東郷、危機一髪!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    おお、正確な推察だ……
    ドンピシャと言ってもいいかも

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    そりゃミサイルが暴風雨に負けることはないわ……
    というかこの世界Yahooまだ生きてたのか

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    後でこっそり名前が変わっているかもしれない

  • 思考の補助輪:後編への応援コメント

    ミサイルに変身は無法すぎませんか...?

    こわ

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    かなり強めなスキルセットですね

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    久々の名前よっしー最高や
    ありがとう先生

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    いい感じに書いていきます

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    イエス更新サンキュフォーエバー

    作者からの返信

    イエス更新ビッグオー執筆アクション

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    更新ありがとうございます。待ってました

    作者からの返信

    大変お待たせしました

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    おお、久しぶりの更新だー!
    PDCAサイクルの亜種みたいなもんだけど、
    そのサイクルがプレイ中に随時発生してるからある程度瞬発力も必要になるなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    PDCAサイクルが『繰り返しの各段階』を効率化するものであるならば、これは『競技の各段階』を分解して理解するためのもの……という感じでしょうね

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    \( ‘ω’)/ウオオオオアアアアーッ!
    更新ありがとうございます!!!

    作者からの返信

    \( ‘ω’)/ウオオオオアアアアーッ!
    こちらこそありがとう!

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    更新ありがとうございます!朝からこんな嬉しいことあって幸せだ!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー!
    ぼちぼち書いていきます

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    更新再開ありがとうございます!
    準備・思考・感覚の話、面白かったです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    考え方パートはどこかでやる予定だったんですが再開ということでここでやりました

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    ありがとうございます。
    楽しみにしておりました。

    作者からの返信

    お待たせしすぎてしまいました

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    待ってた!ありがてぇ……
    勝てないという結論になるのはほんま草。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    YOSHIが完全に想定してなかった回答を出した、という点を評価するなら満点

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    ”待”ってたぜェ!! この”瞬間”をよォ!!

    サンキュールッシ!

    作者からの返信

    大変おまたせして申し訳ない!

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    更新キタヤッター!

    この4人、ほんと仲良くてほんわかする。
    こっから2人くらい増えるってんだから楽しみ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    なんかこう、RPGの名作みたいな……
    「最終的に6人とか8人のチームになるけど最初の4人が特別な繋がり」みたいなバランスが好きです

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    連載再開ありがとうございます。お待ちしてました!

    作者からの返信

    お待たせしましたー!

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    勝てないの答えに馬鹿野郎と即答する姿が好き過ぎる。

    いのりの思考、多分原作のソシャゲシナリオだと近いけど決定的に違う形になったんだろうな。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    はい
    いわゆる「厄介なボスキャラは計画のための準備を念入りにする」というやつですね

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    新着見て夜中にデカい声出しちゃった。

    戻ってきてくれてありがとう。

    「思考の形」を見るのおもろいな。
    カードゲーム齧ってる身としてはいのりの思考すげぇなって。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    とりあえずしばらくぶりなので整理のための回です

  • 思考の補助輪:前編への応援コメント

    連載再開ヤッター。

    要するに思考実験というか、座学的なアレなのに「勝てない」で3人の意見一致するの面白すぎるな。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    本当は一致してはいけない

  • 何周読んでも面白くてすでに5周ぐらいしてしまいました…w
    更新待ってます!

    作者からの返信

    あざすあざすです! 更新しました

  • 一年ぶりくらいにもう一周したけど更新来ないかな?
    続きが読みたいです!
    更新待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 更新しました


  • 編集済

    初めてこの作品を見つけて、思わず一気読みしてしまいました!誰か配信者をリスナーとして推した経験がある人なら共感できる描写ばかりで、読んでいて気持ちよさすら感じました。
    YOSHIみたいな配信者はこの世の中にそうそう居ないと思いますが(実際この作品でも配信者ではなく競技者ではある)、居たら絶対に配信見てみたいしこのくらい人気でるだろうな…
    最早個性が飽和しつつある配信者界隈で、ここまで個性的になれるのはそりゃ前世持ちぐらい特殊な経歴じゃなきゃな〜、YOSHI君は前世の記憶云々よりも性格が特殊すぎる感はあるけれど…!


    更新、お待ちしております!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    実力と性格が極端な振れ幅を作ってるので、YOSHIを好きになって苦労する人も居る……みたいなバランスです

  • もし自分が、子供の頃読んだホビー漫画の主人公が目の前に現れたら、すごく嬉しいだろうな。
    おもしろかったです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    いずれ原作主人公も現れるのか、現れないのか

  • 先生と社長、嫌がらせの才能は近そうだけど、光に気づけたか否かの差だけど大きいよね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    人生を変える何かに出会えるか、見つけられるか、気付けるか……って大きいところ

  • いつまでも待ちます、貴方を待ちます

    作者からの返信

    ありがとうございます。更新しました

  •  「〜」がセリフに入って、それが自然に思えるキャラクターを文字だけの世界で構築するのがどれだけ難しいことか。
     キャラクターの厚みがある。設定が作り込まれてる。セリフの特徴の理由が読者に向けて明示されてる。その結果、感じる違和感が減る。陳腐さがものすごく減る。作者さんはそれをやってる。キャラ付けのための安易な多用じゃないっていうアピールがちゃんとある。すごい。書き手として尊敬できる。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    いのりが好かれてる気配。嬉しいです

  • めちゃくちゃこの作品面白くて好きです。更新待ってます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    しました

  • PDが強すぎて他のゲームが衰退してしまう、というのは中々難しい世界の在り方ですよね。現実世界でいったら、カードゲーム界隈におけるマジック・ザ・ギャザリングが似たような存在ですよね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    MTGは現代の若い層には過小評価されてる感じはしますねえ
    MTGが市場に対して極端に支配的だった時代の影響はとても広い

  • なるほど……これまでに登場してきた悪性に変わらなさがあったのは、世界の舞台装置としての性質があったからなのですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    架空原作なのでまあ「作者の認知」を世界観の土台に仕込んだ感じですね

  • おねショタ……精神的おねショタ……!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    光の観点


  • 編集済

    西暦2052年8月第1週日曜日 2への応援コメント

    これがいのりがヒーローへと歩み始めたその日……。

    ダメだったら最悪死んでもいい。なんて残酷で優しい言葉。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    そこまで割り切れると逆に楽になることもあるんですね

  • 西暦2052年8月第1週日曜日への応援コメント

    この喋り方は、この価値観は、もともとは生きていくためのサバイバルめいた処世術だった……またいのりのヒーロー指数が上がる……!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    ゆったり喋る自分を受け入れてもらうための生き方……

  • 最後のシーンでごはんに迷いまくってまたヒロイン指数が上がる善幸さん。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    こういうところはあまり大人でないタイプ


  • 編集済

    YOSHIこと善幸のヒロイン指数がどんどん上がっていく……!
    いのりのヒーロー指数が上がり始めた……!

    それはそれとして、まうさんは通俗的観念における過剰労働がダメージにならない特異体質だったのですね。つよい。

    >> Vは個人事業主な上に個人配信が労働にカウントされないので労働基準法に縛られないんです(裏技)
    あくらつなライフハック

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    Vは個人事業主な上に個人配信が労働にカウントされないので労働基準法に縛られないんです(裏技)

  • まうさんの睡眠時間が行方不明すぎて早死にしそう……強く生きてください。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    人間って普通に活動時間の基準と睡眠時間の基準が異常にずれ込んでる人がいるんですよね

  • 超面白い…!

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    墓から這い上がりました

  • 「おたくのとこの社長?」
    「オタクの社長だね~」の返しがすこすこのすこ

    過去編社長、絶対色々あったでしょうに…
    下手すると「Why so serious?」しそうな危うさがチラ見えするけれど「正義の味方」にギリ納まってるのは信念+人との巡り合わせなんですかね…
    「笑顔にできる人のサポート」という面で、結局正義の味方してんだなぁ…
    大号泣しながら読んでおりました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    オタクになって少しだけ幸せな方に歩けた大人

  • すげー作り込まれてる…
    細かいところは全然理解出来ないけどすっごく暑くなれたわ

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    その内細かいところまで理解できる感じに仕上げておきます! 私の技量が追いついたら!

  • この主人公、配信者の色恋沙汰を気にしたりするんですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    『ある』のは知ってる
    でもたぶんそこから恋愛が『できる』かというと結構遠いやつ

  • うわー続き気になる!待ってます!

    作者からの返信

    続き出しました!

  • みみちゃん発言内容まで指定しないとw

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    ラジコンに引きずられる系ガール

  • こんなん泣くわ。泣いた。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    そう書かれると嬉しく思います

  • 【原作などという紙の束より】これよ、これがYOSHIさんよ、漫画やゲームへの転生物は大体作品の登場人物として見てて人間として見ていないから分からせパンチくらう迄主人公に任せなきゃ、とか俺が幸せにしてやらなきゃ、とか原作を神聖視しすぎてるのにそれを放り投げて紙の束と言えるYOSHIさんが好き。

    ダブルドアはようつべの幼馴染み翻訳でダンブルドアが分身してた奴やなw

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    そういう考え方が彼の芯

  • もしかして、チーターから見てvsヨシってかなり地獄だったんじゃ?
    まず一回やられたらオワタ式で、敵(ヨシ)は無限復活の無限学習でしかもこちらは武器固定
    高難易度ゲームの敵から見たプレイヤーがどれだけ詐欺かって話ですよね
    ヨシ以外は多分対応できる前に心が折れるから自分が無敵最強唯一無二とか勘違いしてたのだろうけど、プレイヤースキルマシマシの予習復習を欠かさないメンタル強つよのヨシが連コインしてこられたらただチートが使えるだけだとこうなるかって感じだなぁ
    チーターがだんだん縛りプレイしてる人に見えてきたw

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    チートは圧倒的優位ではあるんですが、現実でもチーターがプロゲーマーやトップ級Vtuberに負けることはあるんですよね
    無論それは容易なことではないんですが、実力差がそれを成立させることはあり得るんですな

  • 空が廻ってる。ならヨシ!!
    笑ったり泣いてる。でもヨシ!!
    迷って止まったりしてる。でもヨシ!!

    今日を生きてる!ヨシ!(現場猫感

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    ヨシヨシ!

  • ハーメルンから来ました。何時までも貴方が書く作品を脳内だけでなく映像で外から摂取出来る日を楽しみにしてます。ずっとね。尊敬する作者さまへ

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    き、期待が大きめ……

  • いっそMUGENの神キャラ位本気で手段を選ばずチートスキルを持ってたら話は変わったのかもだけどなぁ。
    というかスーパーアーマーやそもそも自身の当たり判定消失。自身がダメージを受けた時相手にもダメージを与える系。追尾ビームからフィールド全体を覆う範囲攻撃に変更と、どれも簡単に強化案が思いつく辺り絶妙に殺意が足りてないよね。
    まあ敵を封殺することではなく、蹂躙して荒らし楽しむことが目的っぽいししょうがないんだけど。

    彼らの強みはプレイヤーとしてではなく、クラッキング・デバイス利用者/作成者としてなんだから、アル・アヴァロンを本気で楽しむなら、一回適当なのを蹂躙し向こうから来るのを待ち構えるのが正解だったのかしら。
    大半は全力で距離を取るか慢心のままだろうけど、仮想敵がいればそれを殺すチートスキルやよりやばいクラッキングを考える人もいるだろうし。
    なんとなく彼らは今まで出たキャラ達と違って、この世界線よりソシャゲ世界線の方が強い/ズルイ存在になってそうな気がする。(まあ序盤はほぼ同じだろうけど)
    まあ壊滅させられてた方が世界の為のような存在だし、しょうがないね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    MUGENほど「プログラムの最小単位までいじれるので理論上はどこまでもチートできる」みたいなところまでは行ってないイメージですね
    スマブラの最弱攻撃で画面外まで吹っ飛ばせるチーターVS攻撃全部避けてるプロ くらいのバランスイメージです

  • >「姉さ……ADAM'sさん。チーターの人って俺になんて言われたらやる気出して本気で強くなろうとすると思います? 今原案考えてるんですけど、煽り台詞ってのがどうもあんま慣れてなくて……」

    ここらで、時々YOSHIがめっちゃキレがいいセリフ吐いてる理由がわかった気分で目から鱗だった
    格ゲー界隈ってかなり口プロレスな界隈だからそっち由来かな?って
    ゲーミングなお嬢様な偏見くらいに思ってたけど、そっちの可能性も追求してた時代があったのか……

    >「いい言葉のボディブローだな、まう。どこのジムで習ったんだ?」
    アレ、マジで感心してたし教われる場所があったら教わりたいくらいの心理あったのか……?

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    >アレ、マジで感心してたし教われる場所があったら教わりたいくらいの心理あったのか……?
    ご明察

  • Vの前世を本当の前世と勘違いして転生者バレ仕掛けるのまじで草

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    男風成善幸、うっかり系

  • YOSHIにチートスキル使っても、この世界が別世界の1人の作家に作られたとか、
    YOSHIが転生者だとか信じられるわけがないし、そもそもYOSHIは人間生産第一期だからそれゆえの影響って言われそう

    ふと思ったけど、原作でいのりが暴走したのってこいつのチートスキルくらったからだろうか

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    まあ『ガチの転生』の方は説明すんの難しいと思います
    もう原作の展開を予言するとかも難しくなって来てますからね!
    原作いのりに関しては「チート改竄という『手段』を手に入れてしまったこと」もちょっと面倒な事態を招いた原因ではあります

  • >亥、卯、子、酉、戌、午、寅、巳、丑、亥が居ることはサムネイルに映っていた容姿から分かった。
    >数百人が所属する事務所の、24人のチームの、女の子の方だけ12人の、10人分の配信ラインナップでさえも、目が滑る。

    読み返していて気づいたんですが、TTT放送紹介している部分で亥が重複してるので、名前出ているの10人ではなく9人でした。

    ここでは台詞がないけど、まうのリアクションからひばちゃんがかわいいことがわかる。

    作者からの返信

    感想&報告ありがとうございますー
    ここは気付かなかったな……報告マジで助かるとこです

  • YOSHI、そもそも対人記憶力が強さ同格近い奴以外カスって時点で炎上可能性高すぎるんだが普通に覚えてる奴相手でも常識と一般性がないので全然失言できる男
    こいつがこれまでに配信者やってたらよほど周りに恵まれないとギリあの社長にも微妙な顔されてそうだな…
    転生者バレリスク高杉君。最高のアンジャッシュコントですねしかし
    アバターとネームの変化可能性を全く考えたことがなかった男、本当にすごいよ。原作そこそこ部分的に覚えてることすら奇跡(バトル部分メインだろうが…)
    YOSHIの家族認識、ADAM'sを姉さん呼ばわりしがちなのを含め謎が多いかもしれねえな
    チートスキル運用極めてたら流石に原作キャラが蹂躙されるだけだろうしな…まして最強主人公に奇襲ならまだしも完全対策で直接潰しに来られたらな…
    でも逆にアヴァロンの奇襲を受けたとしても運悪く瞬殺されるとかになりそうだからそれはそれで学ぶもの全然ないのでYOSHI的には微妙そう
    暴風雨、YOSHIにも一般狙撃手にもかなり逆風だが、スキルと技術次第では全然追い風に変えられそうなところもあり、楽しみだぜこの試合

    作者からの返信

    感想ありがとうございますー
    チーターが奇襲でYOSHIを落とせた場合、それはそれで特殊な事態になりそうだと思います
    詳細は……伏す!