何周読んでも面白くてすでに5周ぐらいしてしまいました…w
更新待ってます!
作者からの返信
あざすあざすです! 更新しました
一年ぶりくらいにもう一周したけど更新来ないかな?
続きが読みたいです!
更新待ってます!
作者からの返信
ありがとうございます! 更新しました
編集済
初めてこの作品を見つけて、思わず一気読みしてしまいました!誰か配信者をリスナーとして推した経験がある人なら共感できる描写ばかりで、読んでいて気持ちよさすら感じました。
YOSHIみたいな配信者はこの世の中にそうそう居ないと思いますが(実際この作品でも配信者ではなく競技者ではある)、居たら絶対に配信見てみたいしこのくらい人気でるだろうな…
最早個性が飽和しつつある配信者界隈で、ここまで個性的になれるのはそりゃ前世持ちぐらい特殊な経歴じゃなきゃな〜、YOSHI君は前世の記憶云々よりも性格が特殊すぎる感はあるけれど…!
更新、お待ちしております!
作者からの返信
感想ありがとうございますー
実力と性格が極端な振れ幅を作ってるので、YOSHIを好きになって苦労する人も居る……みたいなバランスです
いつまでも待ちます、貴方を待ちます
作者からの返信
ありがとうございます。更新しました
めちゃくちゃこの作品面白くて好きです。更新待ってます。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
しました
PDが強すぎて他のゲームが衰退してしまう、というのは中々難しい世界の在り方ですよね。現実世界でいったら、カードゲーム界隈におけるマジック・ザ・ギャザリングが似たような存在ですよね。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
MTGは現代の若い層には過小評価されてる感じはしますねえ
MTGが市場に対して極端に支配的だった時代の影響はとても広い
超面白い…!
作者からの返信
感想ありがとうございますー
墓から這い上がりました
うわー続き気になる!待ってます!
作者からの返信
続き出しました!
もしかして、チーターから見てvsヨシってかなり地獄だったんじゃ?
まず一回やられたらオワタ式で、敵(ヨシ)は無限復活の無限学習でしかもこちらは武器固定
高難易度ゲームの敵から見たプレイヤーがどれだけ詐欺かって話ですよね
ヨシ以外は多分対応できる前に心が折れるから自分が無敵最強唯一無二とか勘違いしてたのだろうけど、プレイヤースキルマシマシの予習復習を欠かさないメンタル強つよのヨシが連コインしてこられたらただチートが使えるだけだとこうなるかって感じだなぁ
チーターがだんだん縛りプレイしてる人に見えてきたw
作者からの返信
感想ありがとうございますー
チートは圧倒的優位ではあるんですが、現実でもチーターがプロゲーマーやトップ級Vtuberに負けることはあるんですよね
無論それは容易なことではないんですが、実力差がそれを成立させることはあり得るんですな
いっそMUGENの神キャラ位本気で手段を選ばずチートスキルを持ってたら話は変わったのかもだけどなぁ。
というかスーパーアーマーやそもそも自身の当たり判定消失。自身がダメージを受けた時相手にもダメージを与える系。追尾ビームからフィールド全体を覆う範囲攻撃に変更と、どれも簡単に強化案が思いつく辺り絶妙に殺意が足りてないよね。
まあ敵を封殺することではなく、蹂躙して荒らし楽しむことが目的っぽいししょうがないんだけど。
彼らの強みはプレイヤーとしてではなく、クラッキング・デバイス利用者/作成者としてなんだから、アル・アヴァロンを本気で楽しむなら、一回適当なのを蹂躙し向こうから来るのを待ち構えるのが正解だったのかしら。
大半は全力で距離を取るか慢心のままだろうけど、仮想敵がいればそれを殺すチートスキルやよりやばいクラッキングを考える人もいるだろうし。
なんとなく彼らは今まで出たキャラ達と違って、この世界線よりソシャゲ世界線の方が強い/ズルイ存在になってそうな気がする。(まあ序盤はほぼ同じだろうけど)
まあ壊滅させられてた方が世界の為のような存在だし、しょうがないね。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
MUGENほど「プログラムの最小単位までいじれるので理論上はどこまでもチートできる」みたいなところまでは行ってないイメージですね
スマブラの最弱攻撃で画面外まで吹っ飛ばせるチーターVS攻撃全部避けてるプロ くらいのバランスイメージです
>「姉さ……ADAM'sさん。チーターの人って俺になんて言われたらやる気出して本気で強くなろうとすると思います? 今原案考えてるんですけど、煽り台詞ってのがどうもあんま慣れてなくて……」
ここらで、時々YOSHIがめっちゃキレがいいセリフ吐いてる理由がわかった気分で目から鱗だった
格ゲー界隈ってかなり口プロレスな界隈だからそっち由来かな?って
ゲーミングなお嬢様な偏見くらいに思ってたけど、そっちの可能性も追求してた時代があったのか……
>「いい言葉のボディブローだな、まう。どこのジムで習ったんだ?」
アレ、マジで感心してたし教われる場所があったら教わりたいくらいの心理あったのか……?
作者からの返信
感想ありがとうございますー
>アレ、マジで感心してたし教われる場所があったら教わりたいくらいの心理あったのか……?
ご明察
Vの前世を本当の前世と勘違いして転生者バレ仕掛けるのまじで草
作者からの返信
感想ありがとうございますー
男風成善幸、うっかり系
YOSHIにチートスキル使っても、この世界が別世界の1人の作家に作られたとか、
YOSHIが転生者だとか信じられるわけがないし、そもそもYOSHIは人間生産第一期だからそれゆえの影響って言われそう
ふと思ったけど、原作でいのりが暴走したのってこいつのチートスキルくらったからだろうか
作者からの返信
感想ありがとうございますー
まあ『ガチの転生』の方は説明すんの難しいと思います
もう原作の展開を予言するとかも難しくなって来てますからね!
原作いのりに関しては「チート改竄という『手段』を手に入れてしまったこと」もちょっと面倒な事態を招いた原因ではあります
YOSHI、そもそも対人記憶力が強さ同格近い奴以外カスって時点で炎上可能性高すぎるんだが普通に覚えてる奴相手でも常識と一般性がないので全然失言できる男
こいつがこれまでに配信者やってたらよほど周りに恵まれないとギリあの社長にも微妙な顔されてそうだな…
転生者バレリスク高杉君。最高のアンジャッシュコントですねしかし
アバターとネームの変化可能性を全く考えたことがなかった男、本当にすごいよ。原作そこそこ部分的に覚えてることすら奇跡(バトル部分メインだろうが…)
YOSHIの家族認識、ADAM'sを姉さん呼ばわりしがちなのを含め謎が多いかもしれねえな
チートスキル運用極めてたら流石に原作キャラが蹂躙されるだけだろうしな…まして最強主人公に奇襲ならまだしも完全対策で直接潰しに来られたらな…
でも逆にアヴァロンの奇襲を受けたとしても運悪く瞬殺されるとかになりそうだからそれはそれで学ぶもの全然ないのでYOSHI的には微妙そう
暴風雨、YOSHIにも一般狙撃手にもかなり逆風だが、スキルと技術次第では全然追い風に変えられそうなところもあり、楽しみだぜこの試合
作者からの返信
感想ありがとうございますー
チーターが奇襲でYOSHIを落とせた場合、それはそれで特殊な事態になりそうだと思います
詳細は……伏す!
トーテツの件はホビーの例えと併せてグレートで燕尾服な話を思い出す。
「自分の大切なものを壊したなにかを許す勇気」っていうのは簡単には持てないよなと思いつつ、人を許さず人を責めて、他人を傷つけることに歪んだ肯定感を覚えてしまったらもう戻れないってことをまざまざと感じさせるなぁ…
作者からの返信
感想ありがとうございますー
『発生経緯に納得はできるけども許容してはいけない悪意』みたいなのを、この世界を創造した原作者はやるせないものとして見ていたのだと考えられます
ヨシくんが自分のメインウェポンである風が不利なエリアで修行して無いわけないのであった……そして、ヨシくんガンメタ張るウーマンのタツミちゃんが不利エリアで授業してないわけないのであった……ショッギョムッジョ……
作者からの返信
感想ありがとうございますー
正確な読みの感想だ……
サイバーパンクの摩天楼にゴリラとタコ
ニンジャめいたアトモスフィアを感じるのは偶然だろうか
作者からの返信
感想ありがとうございますー
このマップは格別に特定の作品をモチーフにしてるってわけではないんですが、この先「マップとモンスターの組み合わせによって試合がどうなるか」の話をやるかもしれないので、その布石の一つになるかもしれないしならないかもしれない
>警察が補足した状態で
→捕捉
>"もっと真面目にチートをやってるやつと戦いたい"。
そんな感想持つのは想像してなかったろうなぁ…w
作者からの返信
感想&誤字報告ありがとうございますー
「もうちょっと色々できたんじゃないか?」って思っちゃうのがこの主人公なんですよね
編集済
チート集団……!そりゃいるだろうけどソシャゲ版の敵なら手強そうと思ってたらこれにも既に勝ってた。流石YOSHIさん……。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
「原作は知ってるけどソシャゲは全然触ってない系転生者」とか、今のWEB小説だと全然メジャーじゃないですがたぶん色々書ける可能性あると思ってるんですよね
自分が原作キャラの前世と関わってるかも、と疑問を抱いた直後に「やっちまんたもんはしょうがないか……」と割り切れるのがYOSHIクオリティ。そういうところやぞ……。
チーターを蹴散らしてたり、武勇伝には事欠きませんねぇ。今回は強さではなく、荒らし目的のチーターでしたがどうなるやら。
……そして虫キメラおじさん、地味にスコア3000近くてネームドモブの中ではトップってマジ!?
作者からの返信
感想ありがとうございますー
YOSHI、地味にこの割り切りの速さが競技者の精神性としてかなり強いんですよね
更新お疲れ様です。
前世コンプライアンスが低いYOSHIで笑いますね。
ゲームにありがちなチーター集団を強そうという理由で既に壊滅させてる所でも笑いましたね。不死身の相手をゲーム中に寝ながら殺し続けることで、根負けさせてるのヤバいですね。
あとPDって絶対力の仕様上、武器の鍔迫り合い・打ち合いが発生しにくいと思うのですが、YOSHIとドン・バグの戦いでは剣と鎌で受け流したり受け止めたりが出来ていた理由が気になりますね。 タツミとの戦いでは一方的に破壊されていたので。
誤字報告です。中盤の
間接を極められ反撃を封じられた上で延々と頭を潰され、
間接→関節
個人を特定され、司法の場に引きずりされることになる。
引きずりされる→引きずり出される
作者からの返信
感想&誤字報告ありがとうございますー
基本的に鍔迫り合いが発生する時は、
・絶対力が同じ
・付与された特性の関係
・スキルの技量差がある
などの場合があります
たとえば同じ肉体防御のスキルでも、高い絶対力を全身まんべんなく展開するスキルより、体の一部分にのみ絶対力を発揮するスキルの方が扱いやすく、スキルの完成度が高くなる傾向があります
『絶対力が高いけど他の物を破壊するイメージが無い盾のスキル』で、絶対力が低い敵の剣と打ち合う人なんかもどこかには居るかもしれませんね
レイドボスを普通に倒すYOSHI、怪物
まあ普通世界最強格がここまでチーターを対策することないでしょうしね
ヨシ配信者のこと知らなすぎてちょこちょこ炎上しそう
作者からの返信
感想ありがとうございますー
>炎上しそう
この感想、あまりにも正しい
チーターとの争いはどんな時代でも続くんやろうなあ
そしてそんな未来ならチーター撲滅できるって世界観じゃなくて物語だから当然悪として出てくるよねって
作者からの返信
感想ありがとうございますー
人の心に「ズルをしてでも勝ちたい」という魔が差してしまうのは、無くそうとしても無くせないもんなんだと思われます
おいおいチーター編か?鬱展開かなあ…と思ったら既に壊滅していた
圧倒的光に焼き尽くされそうな予感するぜぇ
作者からの返信
感想ありがとうございますー
まともにこの辺の話をガッツリやるとすれば、誰かの回想シーンになるかな……って感じですね
悪であり、滅ぼされる敵であるとして設定されてるのがアル・アヴァロンなんだとしたら、世界の原則に縛られないYOSHIがそれと戦った時どうなるのかすげえ気になるな……
作者からの返信
感想ありがとうございますー
もう大変で大変な感じに
もはやゲームにつきものと言っていいチーターの存在も出てくるだろうと思いきや、既に倒されていたでござる。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
許されなかった……
編集済
PDの説明読んだときからオール30のチートスキルとか考えた事は有ったけど、その『程度』なら問題無く倒せるYOSHIには参るね……100時間不死身を殺し続けて精神的に再起不能にするとか中々無いぞ。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
チートスキルのパターンは色んなものがあったみたいですね
ソシャゲ主人公も存在するのかな(既に登場してる可能性もあるけど)。
作者からの返信
感想ありがとうございますー
結論だけ言うと、存在します
普通に考えれば不利になりそうな風使いなのにその発言が出る時点で、これまでに積んできた経験と引き出しがヤバいw
そしてチート集団を美味しくなりそうな稚魚としか見てないの肉食獣に過ぎるわw
作者からの返信
感想ありがとうございますー
ちゃんと強ければ、自分が死力を尽くすに相応しい相手であるならば、まあいいかっていう戦闘者の思想……
まさかYOSHIみたいなプレイヤーが現実に存在するするとは…!!
作者からの返信
感想ありがとうございますー
あ、アーマード……