銀河立つ 🌌

上月くるを

銀河立つ 🌌





敦煌の砂塵を浴びて西瓜売

緑さす莫高窟のほとけかな


星涼し絹の道ゆく汽車の旅

垂直に銀河の立てる地平線


戦跡をめぐる旅なり沖縄忌

琉球の昔のはるか沙羅の花


茉莉花や手製チャンプル旨苦し

責め負はす沖縄人うちなんちゅーや夏怒涛


海に向く天草太郎風光る

向日葵や熊本城の矢玉瑕


瀬戸内の波おだやかに秋日和

星飛びて六甲山の夜景かな


太陽の塔で待ちゐる受験生

山柿や紀州で生まる真田紐


真緑の佐渡の若布やたらい舟

冬ざれやたちまち曇る関ヶ原


陸奥の白石城の穀雨かな

天高し磐梯山は会津富士


活きのよき坂東太郎の鰻かな

侘助や忍城のぞむ古墳群




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

銀河立つ 🌌 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ