キャラ紹介

御禄「ということで、最終的に出来たキャラを見せて欲しい。僕の右隣から時計回りで、安直さんからかな」


京刀「了解。筋力の値が低く出たのは仕方ないが……ギャンブルで人間の冒険者生まれを振ったらいい値が出てくれた」


PC:カイ・イージス

冒険者レベル:4 種族:人間 性別:男 年齢:21歳

生まれ:冒険者 信仰:“太陽神”ティダン

[能力値]

器用度:17+1 敏捷度:17+1 筋力:14+2

生命力:18  知力:15   精神力:19

HP:30 MP:19 穢れ:0点

冒険者ランク:レイピア

[種族特徴]

剣の加護/運命変転

[冒険者技能]

ファイター4、スカウト3、エンハンサー2、アルケミスト1

[一般技能]

演奏家ミュージシャン5、庭師ガーデナー3、料理人コック2

[戦闘特技]

《必殺攻撃Ⅰ》《武器習熟A/ソード》

[練技など]

練技【キャッツアイ】【マッスルベアー】

賦術【ヴォーパルウェポン】

[装備]

武器:タルワール 鎧:スプリントアーマー 盾:カイトシールド

[装飾品]

耳:ピアス 首:首輪 右手:スマルティエの怪力の指輪

左手:巧みの指輪 腰:アルケミーキット その他:俊足の指輪

[持ち物]

冒険者セット スカウト用ツール 保存食14日分

アウェイクポーション 頑丈なランタン 油*3

魔晶石3点*3 魔香草 マテリアルカード赤B*5

[経歴]

A-6-5 血縁者と死別したことがある

B-1-4 大切な約束をしたことがある

A-2-3 育ての親に拾われた

1-6 故郷にいられなくなって

孤児だったところを庭師の家に拾われた青年。

最愛の義妹が病気になってしまったため冒険者となって稼いでいたが、看病の甲斐も虚しく死んでしまった。

『自分は元気で長生きをする』という妹との約束を反故にすることも出来ず、ギルドを変えて冒険者を続けることにした。

妹を元気にするためにと練習した演奏技術はプロ級。


京刀「……と言った感じだ。千夜と兄妹になろうとしたのに経歴表で全てなかったことにされた」

英一「あまりにもすぎるじゃろ」

御禄「安直さんの不幸体質ってこういうダイスにも乗るんだ……」

京刀「酷い言われようだな。……次は一之瀬だろう? 俺のことは良いから早く紹介して欲しい……」

一之瀬「うん、分かった。俺は回復職担当ってことで、ナイトメアの神官剣士を作らせてもらったよ」


PC:アインス・オーロール

冒険者レベル:4 種族:ナイトメア 性別:男 年齢:21歳

生まれ:神官 信仰:“賢神”キルヒア

[能力値]

器用度:18 敏捷度:11+1 筋力:17+2

生命力:21 知力:23+1  精神力:18

HP:33 MP:30 穢れ:1点

冒険者ランク:レイピア

[種族特徴]

異貌、弱点/水・氷

[冒険者技能]

プリースト4、フェンサー3、セージ2、エンハンサー1

[一般技能]

聖職者クレリック5、司書ライブラリアン5

[戦闘特技]

《魔法拡大/数》《武器習熟A/ソード》

[練技など]

練技【キャッツアイ】

[装備]

武器:フリッサ 鎧:ソフトレザー 盾:ラウンドシールド

[装飾品]

頭:聖印 右手:スマルティエの怪力の腕輪

左手:知力の指輪 その他:俊足の指輪

[持ち物]

冒険者セット 保存食7日分 魔香草*2 マナチャージクリスタル5点

[経歴]

A-3-5 許嫁がいる

A-4-5 誰かを救ったことがある

B-5-3 大切な人と生き別れている

5-2 家族・仲間の仇を討つため

青髪にオッドアイのナイトメア。ナイトメア特有の痣は右目の周囲に、角は左耳の上に小さく生えている。

エルフ多めの集落に産まれ、最初は忌み嫌われていたが、本人の真っ直ぐな性格もあって次第に受け入れられていった。

特に、竜巻に巻き込まれそうになった村長の娘のベル・エアリスを命がけで助けたことが大きいのだろう。

そうして次第に彼女と愛し合い、婚約者として認められるが、彼が出かけている最中に村の一部が奈落の魔域シャロウアビスに取り込まれ、巻き込まれたベルと生き別れてしまう。

彼はもう一度ベルを救うため、冒険者としての道を歩むことになる。


一之瀬「敏捷と防護点が低いから耐久が心もとないけど、頑張っていきたいな」

千夜「王道主人公だ! 奈落の魔域シャロウアビスって確かダンジョンだったよね?」

御禄「そう。……生きていると良いね、婚約者」

一之瀬「そこは生かしてほしいな……」

千夜「じゃあ私! 魔法使いの女の子だよ~」


PC:リヴィ・ネルケ

冒険者レベル:4 種族:アルヴ 性別:女 年齢:15歳

生まれ:操霊術師 信仰:“導きの星神”ハルーラ

[能力値]

器用度:16 敏捷度:18 筋力:15

生命力:12 知力:23+1 精神力:17

HP:24 MP:38 穢れ:1点

冒険者ランク:レイピア

[種族特徴]

暗視、吸精

[冒険者技能]

ソーサラー4、コンジャラー3、ウォーリーダー2

[一般技能]

看護師ナース5、祈祷師ウィッチドクター5

[戦闘特技]

《ターゲッティング》、《魔法収束》

[練技など]

鼓咆/陣率【陣率:軍師の知略】【怒涛の攻陣Ⅰ】

[装備]

武器:メイジスタッフ 鎧:ハードレザー 盾:なし

[装飾品]

右手:知力の指輪

[持ち物]

冒険者セット 保存食14日分

マナチャージクリスタル5点 魔晶石5点

アウェイクポーション 魔香草*5 知力の指輪*2 

[経歴]

B-1-6 かつて信頼できる友人がいた

A-4-2 裏切られたことがある

A-3-1 大怪我をしたことがある

1-3 一攫千金を狙って

美少女アルヴ。でも服の下には大きな傷跡がある。

施療院で働いていたところ、美人を妬んだ元親友に崖から突き落とされた。

でも生きてたし顔は無事。美少女は何度でも蘇る。

職場にいられなくなったのでどうせならと冒険者になった。


千夜「こんな感じ~」

一之瀬「美少女は何度でも蘇る……?」

千夜「うん、何度でも蘇るよ!」

京刀「今のところ俺以外の2人に痣とか傷跡とかあるんだが……」

御禄「まあ、そういう経歴表が多いのもある」

英一之助「けいの、残念じゃがわしもじゃ。これを見てほしいんじゃが」


PC:ホーン・キンダー

冒険者レベル:4 種族:シャドウ 性別:男 年齢:18歳

生まれ:射手 信仰:“月神”シーン

[能力値]

器用度:25 敏捷度:21 筋力:16

生命力:17 知力:7 精神力:15

HP:29 MP:15 穢れ:0点

冒険者ランク:レイピア

[種族特徴]

暗視、月光の守り

[冒険者技能]

シューター4、マギテック3、レンジャー2、エンハンサー1、アルケミスト1

[一般技能]

狩人ハンター4、木こりランバージャック4、皮革職人レザーワーカー2

[戦闘特技]

《ターゲッティング》、《武器習熟A/ガン》

[練技など]

練技【キャツアイ】

賦術【クリティカルレイ】

[装備]

武器:ロングバレル 鎧:ハードレザー 盾:なし

[装飾品]

背中:マギスフィア中 腰:アルケミーキット 

その他:バレットポーチ(弾丸12発、銀の弾丸12発)

[持ち物]

冒険者セット 保存食14日分

魔香草*2 薬師道具セット 弾丸24発

[経歴]

A-4-1 投獄されたことがある

C-3-4 恥ずかしいあだ名を持っている

B-1-5 大病を患ったことがある

5-1 故郷を滅ぼされたので

子供の頃大病にかかって左目付近に大きな傷ができてしまったシャドウ。

傷跡を気味悪がられて傷跡の子(スカー)と呼ばれていた。今でも傷跡について触れられると怒る。

からかってくるいじめっ子たちを殴り返したら反省のために村の地下牢に入れられ、その間に蛮族が攻めてきて村が壊滅した。

しょうがないので近くの街に向かってお店の手伝いをしてお金を稼ぎ、15歳になったら冒険者になった。


英一「と言った感じじゃ。一つのエピソードにまとめようと思ったらこうなってしもた」

京刀(頭を抱えている)

英一「まあ、知力が低いから弓とも迷ったが、頑張って魔法シューターやるでの」

御禄「こう見てみると全員クリティカルに割り振っていると言うか、なんというか……まあ、踏まえた上でシナリオを組むとしよう」


御禄「それじゃあ、シナリオを始めるよ。舞台はブルライト地方。君たちはヘリッタと言う街の冒険者ギルド〈黄昏に舞う花弁亭〉の冒険者だ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る