古墳の里 🍈

上月くるを

古墳の里 🍈





西空に尖る山巓別れ霜

連山を巡らす盆地風光る


風なくて浅間駘蕩春田打

雲低く古墳のねむし花杏


かきつばた江戸期に拓く用水路

花冷の鷹匠町の裏小路


夕風のかすかな枝垂桜かな

行く春や碓氷峠の長き橋


集落を縫ひゆく堰や夏木立

夏芝居繊維工場の跡地にて


パルコ前にピンクの車夏氷

雛僧の肩の撫で肩茄子の馬


永訣の分水嶺のほたるかな

廃校の窓のぴかぴか秋の雲


日の色を分けて耀う葉鶏頭

繊月の研ぎて釣らるる夜寒かな


堀越に黙せる天守クリスマス

教会の真白きイエス十二月


冴返る電気ケトルの赤ランプ

冬晴や大きくまはるトレーラー




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

古墳の里 🍈 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ