第13話:天使の奇跡と愛の絆

「おのれ、おのれ、おのれ、ここまで来て邪魔されてたまるか!

 その小娘は我のモノだ、すでに魂の契約は終わっている!」


「そうはいかないわよ、ルシファー。

 エルンストを使ってラウラを陥れたのは分かっているの。

 そのような契約は無効よ、ほら、この通りよ!」


 ああ、私の不安と恐怖は正しかったのですね。

 そもそも母上がオットーに騙されたのも、エルンストがルートヴィッヒ侯爵家を狙ったのも、ルシファーの謀略だったのですね。


 エルンストですら、ルシファーに騙され操られていたのかもしれません。

 でも、だからと言って、許すことなどできませんが。


「人の力を仲介せねば、悪魔も天使もこの世界で十分な力を行使できん。

 ラウラが離れたルシファーなど恐れるに足らぬ、これでも喰らえ!」


「ウギャァァァァアァアァアア」


 ヴォルフガング様が両手を重ねられ、神々しい光の束をルシファーに向けて放たれました!


 私の目の錯覚でなければ、ヴォルフガング様の御身体に多くの天使様が重なって見えます、これはいったいどうなっているのでしょうか?


「ラウラを助けたい一心で、日夜神に祈ったのだよ。

 そのうちに啓示が授かるようになり、天使様の御姿を見えるようになった。

 ラウラを助けるための方法を啓示していただけたので、達成するために修行に励み、天使様をこの身に宿すことができるようになったんだよ」


「そんな、危険すぎます、ヴォルフガング様の御身体に触ります!

 しかも複数の天使様を宿すなんて、死んでしまうのではありませんか?」


「でもね、ラウラも死の危険にあったんだ。

 婚約者の私が命を懸けないで、誰がラウラを助けるのだい?

 私はラウラを心から愛しているのだよ。

 ラウラがいないのなら、この世界も天上界も意味がないのだよ。

 私が選べるのは、ラウラを助けて共にこの世界で生きるか、助けられないで消滅するかだよ」


「うれしい、でも、もう無茶はやめてください!」


「ああ、そうだね、せっかくラウラを助けられたんだ。

 この世界で長く幸せに暮らさないとね。

 それに、一緒に天上界に行けるように、善行も積まなくてはいけないね」


「あれほどの罪を重ねた私が、天上界に行けるのでしょうか?」


「もう神様の御許しは得ているよ、それよりも、早く母上を生んで差し上げようよ。

 天使様も失態を詫びようと、マリアの魂をラウラと私の間に生まれた子に宿してくださるのだ」


「まあ、本当でございますか?!

 私、今度こそ母上に幸せになってもらいます。

 母上からいただいた愛情を、何倍にもしてお返しします」


「そうだね、だからね、直ぐに子供を作ろうね!」


「まぁ、ヴォルフガング様、あああ、いけませんわ……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

禁断の契約・運命の闇に堕ちて:侯爵令嬢は義母と異母姉と実父に落とし入れられ婚約破棄された。 克全 @dokatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ