それっぽっちの事で(視点変更版)

けろけろ

第1話 それっぽっちの事で(視点変更版)

本編

https://kakuyomu.jp/works/16817330658933242537

こちらから読んでいただけると嬉しいです!




 それは第四日曜日、町内会の資源回収係が切っ掛けだった。アラサーの私よりも大分若い男の子が、係としてやって来たのだ。整った顔立ち、これから資源回収をするというのにお洒落な服装。ぱっと見、大学生くらいだろうか。

 その子の働き振りは大変良かった。資源回収だから重たい本を縛った物なども存在し、でもひょいひょいと運んで見せる。お陰でかなり助かった。

 私はお礼としてカフェに誘い、アイスコーヒーを奢った。

「ありがとうね~、私始めみんなジジババだから助かったわ」

「いえいえ……」

 男の子は割と寡黙だった。まぁ先ほど会ったばかりのオバサン相手じゃこんなものか。なので、アイスコーヒーを飲み終わったらすぐに解散。男の子はさっさと帰っていった。もしかしたら私は余計な事をしたかもしれない。


 その翌日、月曜からの私は仕事に忙殺されていた。雑務が多くて大変だ。合間に本来の仕事もしなくてはならないし、まさに忙殺という言葉が相応しい。

 でも一応、土日は休みなので助かる。気分転換にお酒でも飲むか。お料理が美味しい居酒屋に行こう。誰かと一緒に、なんて思っていたら、皆さん週末を供に過ごす彼女や彼氏が居て、羨ましいですこと。

 なので居酒屋のお一人様コーナーに座る事となる。宅飲みも寂しかったりするから。

 そこで、資源回収の時に出会った男の子と偶然にも隣席となった。

「わー、どうもどうも、私のこと覚えてる?」

「覚えてますよ」

「へぇ、記憶力いいんだね」

「ご近所ですし、アイスコーヒーも奢って貰いましたし。美味しかったです、ありがとうございました」

 今さらお礼を言う男の子。私は微笑んでしまった。

「えっとねー、私は山辺涼っていうの。OLやってる! あなたの名前は?」

「鈴木翔太です、暇な大学生をやってます」

「へぇ~! いいねぇ!」

 私が素直に羨ましがると、鈴木くんはなぜか慌て始めた。

「いや、卒論が終わっただけですよ? 勉強自体はきちんとしていて――」

「やだもう、言い訳しなくていいよ! それより残された休みを楽しみたまえ~! 社会に出たら忙しいんだぞ!」

 その時、二杯目のレモンサワーが到着する。私はぐいっとグラスを傾け、とてもいい気分になった。いや、いい気分になり過ぎた。たぶん私は眠ってしまって、鈴木くんに肩を貸してもらっての帰宅をしたのだ。

 そこから先は、なぜか鈴木くんにキスされて最後まで。終わると鈴木くんは眠ってしまった。完全に酔った勢いというやつだ。

(わぁ~! どうしよ! ご近所さんなのに!)

 でもまぁ、抱かれた心地は悪くなかった。いや、欲しがられた気分にはツンとした甘みすら覚えた。こちとら独り身の寂しいOLなのだ。本当はお付き合いとかが始まるかな、と期待しちゃうところだけれど、相手は大学生。これから未来があるし、何だかな。

 そんな事を考えていたら、出勤の時刻になってしまった。目が覚めた鈴木くんよ、食パンをジャムで食べるといい。ついでにメモでも残そうか。『仕事に行く、また来たければ来て』と。正直、鈴木くんがまた来てくれたら嬉しいので。


 そしたら、本当に鈴木くんは来てくれた。いつも他愛ない話をしてから、私は抱かれる。アラサーのおばさんにとっては、それだけで十分幸せだったりした。

 そんな生活がしばらく経つと、鈴木くんは携帯の番号を教えてくれて――私も教えたけれど、恐らく鈴木くんの携帯を鳴らす事は無いように思える。だって若い子の邪魔をしたくない。

 それでも鈴木くんは我が家へやってくる。一度だけ「僕の事をどう思ってるんですか?」と聞かれたけれど、その辺はアラサーを発揮して「どうだと思う~?」なんてのを繰り返して煙に巻いた。鈴木くんは不本意そうだったけど、それでも私を抱いて帰る。私はその背中に「本当は大好きだよ」と伝えた。そう、私はツンとした甘みから始まって、すっかり鈴木くんの事を好きになっていた。たくさん抱かれたので、じわじわと。

 でも、しばらくすると鈴木くんの抱き方が雑になった。それでも私は鈴木くんに抱かれる。だって好きだし。でもこの抱き方は、まるで性の捌け口みたいだ。この辺がオバサンという身の上に丁度いいってものだろう。




 しばらくすると、鈴木くんは私に飽きたらしい。もう三週間も顔を見ていない。

「まぁしょうがないよね~、遂に彼女が出来たか」

 鈴木くんと私の関係は、正直言ってセフレ以下。だって私から一切連絡とかはしないし、鈴木くんに「抱いて」とねだる事もなかった。それは鈴木くんが私を気にせず、いつでも他に行けるようにとの配慮だ。なので、彼女が出来たからと言って私に報告する義務は無い。でもまぁ、寂しいと思う事だけは許してもらいたい。私はあまり面白くもないテレビを見つつ、そんな事を感じていた。

 そこに、いきなり鈴木くんが現れる。「ひさしぶりだなー」と言いつつ、私の心臓はばくばくしていた。鈴木くんはどうしちゃったのだろう。

(彼女と別れた? いや、実は勉強が忙しかったとか?)

 聞きたいことは多々あれど。余計な事を言わない方が良さそうに思えた。鈴木くんは、どんどん次へ行くべきだし。

「そ、そうだ、いまやってるテレビけっこう面白いよ。芸人さんがガーッて」

 そう言う私の唇が、強引に塞がれる。その後、鈴木くんは迫って来るでもなく、考え込んでいた。

「……鈴木くん?」

「あの……僕はどうやら山辺さんが好きみたいです」

 私は心の中で驚き、そのあと泣いてしまった。恥ずかしい。でも、これなら私も好きと伝えていいのかな。

「そういうのは早く言ってよ! 馬鹿!」

「なんで泣くんですか」

「アラサーのオバサンはね、君がいつでも気兼ねなく他へ行けるように、性の捌け口になっときゃいいかなって……!」

「はぁ、それでセフレ以下の対応を。僕たち無駄な時間を過ごしていましたね……」

 鈴木くんが私を優しく押し倒す。以前の雑な抱き方が嘘みたいに丁寧だった。だから私の涙は余計に止まらなくなる。

 そんな中、鈴木くんがもう一回「好きですよ」と言ってくれた。泣いている私は同意するので精一杯。でも、鈴木くんは蕩けるような笑みを見せてくれた。私はその笑顔がとても嬉しくて――こんな鈴木くんとだったら、いつまでも一緒に居られる気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それっぽっちの事で(視点変更版) けろけろ @suwakichi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ