第7話  空になりたい

「あら? あなたって? 天使かしら? あれれれ? どこかでお会いしませんでした?」

「……い……や……」


 ぼくは息を大きく吸い込んだ。


「うわーーーー! やっと、会えたーーーー!! やっりーーーー!!」


 ぼくは死ぬほど嬉しかったんだ。だって、本当に死ぬ思いだったからだ。でも、あんなに大空を走ったというのに不思議と息切れをしていなかった。


「きみの名は? あの時。花屋で聞けなかったから。どうしても聞きたかったんだ」

「ぷっ……アハハハ。ああ、あの時の人!」

「そうだよ! ぼくさ! 姉の入院中にお花を買いに来た!」

「ああ! そうだったわね! あ、でもどうして空から?」

「いや、ぼくもよくわからないんだよ」


 彼女は芝居がかった物言いではなくて。

 普通の女の子になっていて。

 可愛さはそのままで。

 すこぶる人懐っこくて。

 

 あの時の芝居がかった物言いや態度はどうやら商売用だったんだろうな。

 そして、こう言ったんだ。


「花園 雪絵よ。あなたは?」

「虹村 幸助さ」

「ねえ、また会えるよね」

「ああ……」


 きっと、また会えるさ。

 例え、隣町でも。


 何故なら、あの大空があるからさ。

 そして、ぼくはちょっとだけあの大空になりたくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虹色のオーケストラ 主道 学 @etoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ