第64話 これぞ素敵なリメインズ 📚1

今日も学園から帰って、料理を作る。夏バテにいい料理。


キューカンバー サンド ♡


サンドイッチ用食パン6枚きゅうり 2本 粗塩 小さじ1 溶かしバター


きゅうりの皮を剥いて塩をふり、食パンにバターを塗って挟んで食べるだけ。


パクパク


部屋に帰って、自宅の部屋で、魔道扇風機をブォー。


徹底的なクソゲーミステリー計画を打ってやる。


クソゲーは謎に包まれている。昨日の夜、僕がやったクソゲーは、マインドシーカーだ。


やるだけで、謎の展開に飲み込まれて、人間が革命を起こす作品だ。まさにクソゲー


サキエル先輩がやった殺人について推理する。先輩は、紙飛行機に殺人者の名前を載せて、殺された被害者の家族に大量に飛ばすことを考えたんだ。それで恨みを抱いた被害者家族が大量に暴動。連続殺人事件が次々に起こることになった。


うーーむ。やるな。殺人四天王。


もっと暴れて殺人を増やしてしまえ。


なにか、ミステリーってないかな? ちょっと殺人犯を増やすの楽しくなって来たぞーー。


おもしろいからもっと増やしちゃえ。


本の持つ力で、僕がカクヨムの本を紹介すると、世界が壊れて殺人者が増えちゃったりするんだ。おもしろー。


僕は本のタイトルと、紹介を動画配信したよ。


🐢「にゃー」


これぞ素敵なリメインズ


「走り出しが素敵で謎めいていて印象的ですごくいい。その最初の謎掛けからいったいどうやって、その謎を解くカギが見つけて、そして推理させて事件を解決するのか? 推理ミステリーとして気軽に楽しみたい作品です。是非読んでください。作者の最初のなぞかけがワクワクしますよ」

https://kakuyomu.jp/works/16817330657793573065


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★6評価をつけた。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


「素敵なミステリーで好きじゃーーーーーー!」


すると、またしてもサキエル先輩が屋上からジャンプして飛び降り自殺をした。

ん?


なんだよ。なにが殺人事件なんだ?


サキエル先輩はそれから、地面に叩きつけられてから、血を流しながらむくりと起き上がって、高笑いをした。


「ふははっ。諸君。私がなんで屋上から飛び降りたのかわかるかい? 私が屋上から飛び降りることによって、殺人が増えるからだ。それがなぜかわかるかい? この殺人四天王である私の謎を解いてみたまえっ! できるものならね。わーーーはは。わーーーーはは」


うーーん。かなりサキエル先輩調子乗ってるなーー。


まあ、おもしろいからいいよね?


さあ、もっとムチャクチャに世界をぶち壊してしまおう。


絶対面白いことになるはずだ。


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の道選択============

📚1 江戸川格之進な本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

📚2 さわかやな中学生ミステリー

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659348251996

📚3

📚4

🌟 時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659140308130

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る