English混じりの短歌だよ

西しまこ

英単語 アクセントをね一音とみなして詠んだ二十首なんだ

目が覚めてすっきり起きてコーヒーを飲みつつわたしのfree time 楽しむなり



梅雨のに青空見えて紫陽花が太陽にsmile smile しずく光らせ



雨あがりふと見上げれば七色なないろにふうわり輝く rainbow 夢乗せて



アメリカで通じなかった英単語 water 水なんだよ。発音難し



「洗い物すませておいたよ」胸を張りドヤ顔次男「Good job!またやってね!」



「ドリカムを聴いたらきっと思い出す」遠くの君に届け届けmusic!



しんとしたリビングにをともす midnight 夜のやさしさ室内に満ちて



「傘いるよ」rainy day 憂鬱だな 空低く雲垂れ込めて迫りくるなり



夏の陽が降り注ぎたる sun sun sun sun と緑葉みどりは白く笑いたるなり



「すきだよ」と君はにかみて告げたから、

      今日は happy happy happy day ずっと忘れない



肩落とし溜め息つく君暗い顔。Don’t worry 泣かないで。いろいろあるさ



ぎゅっと抱く大好きな君 everything 君と everytime 君といついつまでもずっと



溶けていくわたしの心、まっすぐに blue sky 高く高く blue sky 天越えて



傷つけた信じ切れずに弱すぎて 思い返すよ sorry sorry 泣きながら



このままでいいと言ってよ 価値観に let it be, let it be 縛り付けないで



毎日の笑い書きとめ想い出を時超え残す西さんちの diary



太陽の夏に生まれし君に言う「フルーツの birthday cake、今年も食べる?」



むせるな green green 光りたり 六月の雨は緑を豊かにするなり



幼き日いつも見てたね 線路ゆく train train 何台も何時間でも



Thank you, thank you とカクヨム仲間に言いたいな。

やさしい交流、支えなんです!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

English混じりの短歌だよ 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ