Potential!!!

言の葉綾

Potential!!!

無数の僕に植え付けられた細胞たちが

歌う瞬間は美しい

それくらい魂を奥底で唸らせることができたら

壁にぶつかっている今を思い切り打破できるのかな

ああなりたい

こうなりたい

そんな欲ばかり吐いていないで

この今をどう描いたらいいか、考えようよ

だって僕という筆で描ける未来はひとつだろう?

さあ前を向いてキャンバスに向かうんだ

細胞たちよ、君たちの出番はすぐそこに

君たちが歌う分だけ

僕に彩があふれる

キャンバスに描かれる未来の色は

君たち次第だよ


無数の僕に潜んだ情熱たちが

燃え盛る瞬間は美しい

それくらい魂を奥底で喜ばせることができたら

苦難に直面した今を思い切り壊して行けるのかな

ああやりたい

こうやりたい

そんな欲ばかり吐いていないで

この今をどう切り取ったらいいか、考えようよ

だって僕というレンズで映し出せる世界はひとつだろう?

さあ前を向いてシャッターを押すんだ

情熱たちよ、君たちの出番はすぐそこに

君たちが燃え盛る分だけ

僕に光が灯る

シャッターが見据えた世界の色は

君たち次第だよ


たとえ周りが敵だらけでも

僕の中の力だけは僕の背中を押してくれるから

信じる力が大きな一歩だよ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Potential!!! 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る