第二章 傷つくことはつらいけど

オジサンの長い人生の中で。

傷つくことは多かったけど。


少しだけ、いや、それ以上かも?


人を傷つけたことはあります。

その方が、覚えているのですよね。


そして。

胸を締め付ける。


小学生の頃。

散々、いじめられたのに。


中学生で。

少し嫌いなヤツがいて。


不良の友人に殴られているのを。

いい気味だと、観ていました。


とめもしないで。


何十年も前なのに。

今も、心が痛みます。


最近でも。

酔っぱらって。


大好きな俳優さんをけなされて。

それに非難のコメントして。


慌てて削除したけど。

メールは残っていたみたいで。


無言、ブロックされていました。


まあ。

僕が一方的に悪いのですが。(笑)


しかも。

何を書いたか、覚えていないのです。(笑)


その方には。

謝罪したいのですが。


なかなか。

ねぇ・・・?


何が言いたいのか?

そうそう・・・。


だから。

傷つくことも辛いけど。


傷つけることも辛い。


そう。

思いたいのですが。


駄目でしょうね。


現に。

嫌な奴は、又、昨日、同じような凹むメールを送ってきているし。


だから。

訂正ですね。


傷つくことがあったら。

いっぱい、沢山、書いて。


書いて、書いて、書きまくって。


投稿しましょう。

少なくとも、オジサンは聞いて(読んで)あげますので。


だから。

今宵は。


安らかな眠りを。

貴方に、届けます。


お休みなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

くだらない呟きだから・・・ 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る