つま先立ちしてあなたに触れたい

哉田

つま先立ちしてあなたに触れたい

射し込んだ西陽がノートに反射して、汗を拭ったあなたと目が合う


水泳のあとの四限目 眠ってるクラスメイトを起こさないでよ


僕はもう狂っているに違いない 教科書の表紙の鳥すら愛おしいから


漱石のこゝろを読んでるテノールがいつまでも残る気がした、朝


黒板に白いチョークで描かれるあなたの素朴な「の」の字が好きだ


みんなには気付かれないようしぶしぶと国語係に名前を残す


すみません、辞書忘れました(先生の使い古した辞書がいいから)


蝉の音と、あなたの眼鏡の鼻あての、少しくすんだ透明感とか


校庭を見つめるあなたの目に浮かぶきっといつかの春の残り香


先生と仲良さそうに話してる生物基礎の佐藤が嫌い


喉元でかっかと騒ぐ、手のひらを滑る氷みたいな「好きです」


先生の爪は綺麗な楕円形 張ったヤマから転げ落ちてく


先生が隣を行くたび心臓は跳ねる 答案用紙は白い


蝉たちが五月蝿く鳴くからひっそりと先生のこと、さん付けで呼ぶ


日蝕を観察しながら先生が「綺麗ですね」と言ったあの午後


よし今日は12日だから12番、ってあいつに向かって微笑まないで


教科書のことばが喉に詰まるのは湿気のせいだ 湿気のせいだ


先生は傘持ってないの、そうなんだ、車のとこまで入れてあげるよ


蘭服の群れのひとつに僕が在りあなたに名前を呼ばれるひとり 


明日から会えなくなるからいつもより青葉みたいな恋がさやいだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

つま先立ちしてあなたに触れたい 哉田 @Sodasuisui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ