バイプレーヤーのうた 🎶

上月くるを

バイプレーヤーのうた 🎶





 ルンルン、ルンルン、ぼくたち、わたしたち、みんなワンプレート仲間だよ~ん。

 ぼくはバター、わたしはジャム、おれケチャップ、あたしはアサイーヨーグルト。


 具だくさんのとろ~りチーズオムレツ、ソーセージ、ベーコン、フライドポテト。

 真っ白な深皿にカッコよく盛りつけられ、さみどりのパセリを添えたモーニング。


 見た目にも絵になるプロの技をワキから支えるのが、ぼくたちわたしたちの同胞。

 決して主役は張れないけど、地道なバイプレーヤーとして欠かせない存在なのさ。




      🍳🥓🍞🥖




 おはようさん、坊ちゃん嬢ちゃん、いつもオーダーしてくれて、ありがとさん。

 パパ&ママは忙しいんだね、でも、じいじ&ばあばと一緒だから楽しいでしょ。


 グッモーニン、レディス&ジェントルマン、和の生活にすっかり慣れましたね。

 日本が気に入って、ここで生涯を送りたいんでしょ、大いにウェルカムですよ。


 あら、おはようございます~、四半世紀のお付き合いの坊ちゃん&お母上さま。

 言葉の代わりに身振りで老母を気づかう息子ちゃん、渋い白髪になって来たね。


 あ、ご近所の老婦人さん、今朝もゆっくり杖を突いて歩いて来られたんですね。

 知ってます、独り暮らしの唯一のぜいたくなんでしょ? どうぞよく噛んでね。




      🍟🧈🥫☕




 ルンルン、ルンルン、ぼくたち、わたしたち、みんなワンプレート仲間だよ~ん。

 ぼくはバター、わたしはジャム、おれケチャップ、あたしはアサイーヨーグルト。


 せっかくご贔屓にしてくださり、わざわざ当店へ足を運んでくださる常連さんたちに居心地のいい時間を過ごしていただけるよう、主役料理をサポートする役目だよ。


 かれこれ半世紀前、ふたつの国道がまじわる賑やかな交差点にオープンして以来、千客万来の地球家族にご満足を提供して来たんだ、そう、これからもずっと。(^^♪




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バイプレーヤーのうた 🎶 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ