第3話

「…んん、ここはどこ?、今何時だ?」

見知らぬ和室で目が覚めた僕は、とりあえずスマホで時刻を確認した。

「21時13分か…神社に来たのが18時ごろだったから3時間くらい経っているのか…」

いや、そんな事よりーーー…

「目が覚めたようですね。」

声のする方を見ると、黒崎さんがいた。

「思い出した…僕のネックレスを見た後、黒崎さんに何かされて、気を失ったんだっけ?」

「…単刀直入に聞きます、そのネックレスをどこで?」

「えっと…路上販売店で貰いました。もしかして、これってヤバイやつなの?」

「そのネックレスのお飾り…青い宝石は7大呪宝の一つブルーダイヤモンドです。所有者は悪夢と幻聴にうなされ、最後に自ら命を断つと言われています。…夜眠れないのはそのせいでしょう。しかし、その悪夢と幻聴は平静を保ってられないほどのはずなのに、寝不足程度で済んでいる貴方は、選ばれてますね」

「選ばれる?」

「ええ…7大呪宝は意思のある呪いで、所有者を選ぶんです。私もその一人です。」

そう言い終えると、左手首のブレスレットに埋め込まれている、漆黒の宝石を見せてきた。

「ブラックオルロフ…所有者に凄惨な死をもたらすと言われていましたが、運良く選ばれ、こうして生きています。」

「ククク、黒い髪が似合う女が好きだからな。」

中性的な声が、ブレスレットから聞こえてくる。

その声を聞いた瞬間、腰を抜かし、ちょっと失禁した。

「…い、今、誰が喋ったの?」

「ブラックオルロフです。先程も言いましたが、7大呪宝は意思があります。選ばれた人にしか認識できませんが、話しかけてきますよ。…話しかけてきたりしないのですか?」

「そういえば、夢の中で話しかけられたような…」

「でしたら、近日中に何かアクションがあるでしょう。…時間が時間なので帰りましょう。送っていきますよ。」

「いや、送るのは大丈夫だよ。はやく帰らないと…」

「…あまり、鏡がある場所に近寄らないでくださいね。」

「…鏡?なぜですか?」

「…いや、まだ大丈夫か。何でもないです。また、何かあったら私に報告してください。その時、教えます。」

「わかりました。最後にいいですか?このネックレスを誰かに譲ったら捨てたりすれば、解放されたりするんですか?」

「…無理ですね。やればわかりますが。」

「ククク、あまりお勧めはしねぇがな。」

「…そ、そうですか、ではそろそろ帰ります。」

「わかりました。玄関まで案内しますね。」

玄関まで案内してもらい、黒崎さんに別れを告げる。

「色々ありがとう。また明日。」

「いきなり腹を殴ってすみませんでした。また明日。気をつけてね。」


黒崎さんと別れ、街灯のない暗い道を歩きながら頭の中を整理していたが、現実離れした出来事が多く、頭が働かない。

…7大呪宝に選ばれて、声が聞こえたら何があるんだ?それに、鏡のある場所には近づくな…か。

「ダメだ…、帰って寝よう。」

ボーッとしたまま、駅に向かって歩いて行った。


続く






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

change ゆゆしき @NADAJ

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ