私の神

古橋

私の神


荒れてゐる吾が職人の牡蠣剥く手


ざくざくと土を踏みしめ墓囲ふ


終ったらどこへゆくのか食むセロリ


埋み火の朱もだれかのクリトリス


踏み込みて吾を見つむる樹氷かな


悴みて神の怒張をふくみけり


憤り雪の田をゆく吾の男


抱かれて迫る近火に果てを見ゆ


ゆくすえを思い出さぬか沈丁花


春雨や抱えて眠る幹の腕


桐の花そっと頷く決めていく


濡れてゐる麦をおまえが触るとき


水仙のかほり逃げられないと知る


夏の湖遠ざかるもの追わぬもの


夕立の音も聴こえず立ち尽す


雷鳴や死んだ男を考える


初めからなかったように夏の庭


大いなるわづらひをせよ秋の暮


おぞましいほど向かい来る蜻蛉かな


最近は静かな海の夢をみる


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の神 古橋 @akarui00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ