応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    首をハネ飛ばす ほのぼのストーリー?
    新機軸だ。

    次の展開を楽しみにしてます。

  • 仕事早ーいw

  • この勢いで逆侵攻…には兵力が足らないか。

  • ルチル様敵将の首単独で2つゲット?
    もう一つは部下にやらせたし?戦功計り知れない。きっと近隣諸国へも届くでしょう。

    それにつけても婚約者がおばかとか。
    クーデーター起こされたら詰むぞー。王家

  • 第6章249話:背後への応援コメント

    ざまぁ……です。

  • 第6章249話:背後への応援コメント

    ここで再び、「ナナバールが死んだぞ」と兵士と唱和して敵軍の心を折らないと勿体ない。

  • 第6章249話:背後への応援コメント

    速く全滅させて馬鹿王子を軍法会議に引きずりだすんだ!

  • 第6章249話:背後への応援コメント

    身を隠す場所もあるまい、もろに銃撃を食らってご愁傷さまである。

  • 第6章249話:背後への応援コメント

    ガレッツ「俺の後ろに立つなーっ!」

  • 第6章247話:勝利への応援コメント

    ネキアさんの状態が気になる😟

  • おおー援軍だ!!!

  • 私が敵だったら十字砲火は勘弁して下さいだな…

  • 第6章247話:勝利への応援コメント

    軍部によるクーデター編がはじまる


  • 編集済

    第6章247話:勝利への応援コメント

    これで、アホックスは名誉の戦死の2階級特進を受けえなくなってしまった……。
    あとは、軍法会議にて打ち首獄門が待っているだけ……。
    自業自得とはいえ、なんとなくかわいそう(笑)クスクス…。

  • 第6章247話:勝利への応援コメント

    これ王家と公爵家のパワーバランス変わってくるね。
    最善はアレックスを王家が見限ること。ただ変なところで甘いからどうするのかによって変わってくる。第一王子をこのままにすると臣下から王家に対して不信感が増す。かといってこんなやつを支えて欲しいとルチルに任せると公爵家の影響力が増す。さっさと第二王子を据えればよいことを。
    ただ、当のルチルはうまく婚約破棄に持っていきたいから押し付けられるのが一番困ると。
    なんかいろいろな意味で詰み始めてる。

  • 第6章247話:勝利への応援コメント

    アレックスはなかなか運が強いね!

  • 第6章247話:勝利への応援コメント

    殿下存外に身体丈夫だね。


  • 編集済

    第6章247話:勝利への応援コメント

    下衆の勘繰りじゃないけどベアール将軍とネキアってひょっとして
    親子か孫かな?
    でもこれで最高司令官のベアール将軍を敵に回した以上、馬鹿殿下
    の生末も決まったな・・・

  • 第6章247話:勝利への応援コメント

    暴行がまだ甘かった様ですな。

  • 第6章247話:勝利への応援コメント

    まだ、アレックス登場するんや。

  • 第6章247話:勝利への応援コメント

    え? どさくさに紛れて殺っちゃわないの??


  • 編集済

    第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    なんで!
    なんで!!
    なんで助ける!!!
    アホックスも、ヒズ将軍に殺して貰えれば「名誉の戦死」(笑)になれたのに……!!!!
    かわいそう………!!!!!


  • 編集済

    第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    まぁ、ヒズナル将軍も人質にしていた敵国王子がここまで相手にされないとは思っていなかったでしょうね。ルチルからしてみれば、ヘイト値はヒズナル将軍よりバカ王子の方が高いでしょうし、殺して済むなら即座に殺してしまいたいでしょう。べアール将軍のノータイムでの行動も、多分内心で王子の価値など微塵も無いからこそのものでしょうしね。
    この後は軍事法廷。上官殺害(未遂)、命令無視の上での戦線離脱、無許可での敵接触からの虜囚の憂き目。最早判決内容はバカ王子の処刑方法の種類だけなのではなかろうか。

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    死ねばいいのにw

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    残念王子、いらなかったのになー、救出してしまったでは、ないですか・・・(;^_^A
    ハ~


  • 編集済

    第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    殺らせてからでいいですよ?ベアール将軍。
    奴のやったことはよくて軍法会議。あそこで粛清されても文句言えない。


  • 編集済

    第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    ベアール将軍狙う顎が違う、アレックスのでしょ!?。

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    王子ついに退場と思ったけど、残念…

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    命令違反に指揮官を崖から突き落とした殺人未遂、この場で首を落としてもOK
    の利敵的行為じゃなかろうか?人質に成らない寧ろ敵逝けよ。

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    あれ?別にやられても良いと思って突っ込んだのかと(^ω^)

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    やはりこれ婚約破棄という茶番まで行くのか

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    あ、助ける意思はあったのか・・・必要なくね?(困惑)

    もっとのんびり迫って、事後にヒズナルもヤって、努力したけど助けられませんでした()ってのが一番だよね。

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    ヒズナルは人質が有効だと思ったんだろうけど交渉事で弱みを見せると
    付け込まれる事になるのをベアール将軍は熟知していたんでしょうね。
    馬鹿王子が死なないで残念無念だけどこの後、馬鹿王子には母親である
    女王から味方殺し?の痛烈なお仕置きがある事を信じて我慢だな。

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    王子を残していけば時間稼ぎくらいにはなったのに。

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    バカ王子…人質としての価値も低いなw

  • ナナバール、グッジョブ!

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    ヒズナル将軍、そんなのを引き摺っているから逃げそこなうんだよ。

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    ヒズナル、仕事しろw(あえて何の仕事かは明言しませんw)

  • 第6章246話:ヒズナルへの応援コメント

    そのままクソ王子殺してくれれば良かったのに


  • 編集済

    第1章24話:契約特典への応援コメント

    聖霊がツンデレ……。

  • 第1章17話:錬金術への応援コメント

    シャンプーとケチャップを同じ店で売るのか、スーパーやな。

  • 第6章245話:戦死への応援コメント

    寿命5000年もあるしな
    王子との関係は続行だな

  • 第6章245話:戦死への応援コメント

    あとは王子の勇敢な?最期に期待…!!

  • 第6章245話:戦死への応援コメント

    そろそろ婚約破棄が近そうですわね(^ω^)ニコニコ

  • 第6章245話:戦死への応援コメント

    アホックスは、いつ屠殺処分されるかなぁ??
    とっても楽しみ!!!


  • 編集済

    第6章245話:戦死への応援コメント

    ナナ君勝手に死んで、ヒズナルはぼっちになってしまった。
    さぁどうする???

    崖下に落ちたネキアは無事なのかな?

  • 第6章245話:戦死への応援コメント

    後の憂いを断っておかないと(使命感)

  • 第6章245話:戦死への応援コメント

    崖下の救出に行った部隊は伝令を出さなかったのかな?
    王子が放置で笑うんだけど。


  • 編集済

    第6章245話:戦死への応援コメント

    王子は「名誉の戦死がなされた」で

  • 第6章245話:戦死への応援コメント

    ここで一人残らず相手の兵士を殺害しておけば戦後はより優位に戦争が出来ますし外交的にも有利になりますな。捕虜を虐殺してはならないとか虐待してはいけないなどの条約がない中世の世界で証拠も録音も録画もできない世界だと戦って勝てばすべてオーケーでしょうから。
    相手の兵士が全滅すればそれだけ敵軍が部隊を立て直すのにも時間がかかりますし、民間人を徴兵して精鋭の兵士に育て上げるのにも時間と資金がより多くかかりますし、民間人を徴兵すれば税収に大幅に減るし武器やら食料の調達にもお金がかかるから敵国の負担が大きくなりますな。

  • 第6章245話:戦死への応援コメント

    これでジルフィンド軍の本陣にもナナバール戦死の報が届く事になりますね。
    この状況下だと相方だったヒズナルも逃げ出すかな?

  • 第6章245話:戦死への応援コメント

    王子様はいつ回収されるのかな…

  • 第6章244話:決着への応援コメント

    ナナポンは捕虜の王子様の事を言わなかったな。
    ハッタリでも自分を殺せば王子も殺されるぞとか脅せば逃げる隙ができたかもしれないのにね。

  • 第6章244話:決着への応援コメント

    屠殺処分完了!!
    お疲れ様でした〜〜🎶

  • 第6章244話:決着への応援コメント

    あれだけイキってて最後は命乞いか、とことん腐った奴だった

  • 第6章244話:決着への応援コメント

    さ~て、ナナバールの死を残った将軍であるヒズナルと国が受け入れ
    られるかな?
    誤字脱字報告
    >「ジルフィンド将軍はほとんど全員、死んだ。」
    「ジルフィンド将軍」→「ジルフィンド軍」
    >「実質的な総指揮官そうしきかんであるナナバールが死んだ時点で、ヒズナル軍とクランネル軍の戦争は、クランネル側の勝利である。」
    「ヒズナル軍」→「ジルフィンド軍」

  • 第6章244話:決着への応援コメント

    この無慈悲っぷりが好き。

  • 第6章244話:決着への応援コメント

    バカ王子もドサクサに紛れて処理して、不穏分子も一掃して終わり

  • 第6章244話:決着への応援コメント

    バカ王子を返す代わりに追撃は無しで撤退かな?

  • 第6章244話:決着への応援コメント

    次は戦後処理か。


  • 編集済

    第6章244話:決着への応援コメント

    ナナバール、最後に命乞いって…
    いいところがないどころか、カッコいい見せ場が最後まで全く無いなんて…

    ガゼルの方がキャラがよかったな…

  • 第6章244話:決着への応援コメント

    この世界だと捕虜の関する条約がなさそうだから安心して殺害できますな。
    それにしても、バカ王子がどうなっているのかが問題ですな。
    あの王子、この戦争の勝利が自分が囮になったから勝てたとか、自分をもつと崇め奉れなどと戯言を言い出しかねないアホさがありますね。

  • さっさと屠殺してあげましょうよ~~。
    甚振るのを楽しむのは、程よくね!

  • まぁ、ルチルにとっては自分がほとんど敵将を討ちとっちゃったから、部下にも功績と成果を挙げさせたい狙いもあるだろう。

    もうナナバールと残党ばかりだしヒズナルもいるけど、戦局を左右するわけじゃないから、自分が出張る必要はないよね。

    悔しいのはわかるが、そこは譲ってくれないとね。

  • ささ、次行ってみよー。

  • ナナバールは傷口から手を放して攻撃に転ずればどの道、出血多量で死亡が
    確定的ですね。
    大将首だから誰が首を刎ねるのかな?

  • さすが痴将、知性の欠片も感じさせませんわねwww

  • 良いね。戦いを有利な状況に簡単にできるのならして当然だね。

  • 煽る煽る

  • ナナバール負けそうになった途端
    こっちにはお前の婚約者という人質がー。
    俺が帰らないと
    まぁありがとうございます。どうぞどうぞ
    じゃあブスと。遠慮なく。


  • さすがは騎士道を100%計算しきった男だ、面構えが違うw

  • 騎士道は、常に鍛錬に励み、弱者を守り、誠実であり、忠誠心に優れたことが主な内容で、神への信仰もこれに含まれる。
    ・・・とありますが、ナナバールには何処にもその欠片すらも無いようです。

  • 自分達から数の力で戦争を吹っかけてきたのにズルいってナナバール君
    頭大丈夫?

  • 騎士道(自己都合)

  • コイツは最初だけクールだったが、壊れてからいいところが無かったかな…

  • 無駄に一騎討ちしないで銃撃で制圧すれば良いのに

  • 軍人向いてないよ、ナナバール
    潔く撤退してたらねぇ、生きては帰れたよ

  • オマユウ……?

  • 自分の知らない方法で軍を壊滅させられた挙句、渾身の策をも看破されてなんか物凄く可哀想に思えてきたな…………知将としての自分を全否定されて、最早ルチルを殺す以外に自分を保てなくなったんだろうな…………

  • 知将ではなくて池沼とか致傷ですかねえ。
    それにしても、ここまで敗北するともしも、戦場から生存しても誰もこいつにはついていかないでしょうね。

  • 人のこといえない…w

  • 知将(笑)
    お前奇襲しようとしてたよな?


  • 編集済

    狙撃されて、魔法爆弾を投擲されて、斬首されて、END?。

  • 滑空?
    誤字でないなら、方向転換もできなくて、やられる未来しか見えない。


  • 編集済

    確かにコイツは執念深そうだから必ずやらないとね〜

  • よっぽどイカレないと人間がやると思えない鵯越の逆落としが読まれたみたいなもんだからな。

  • ナナバールに将軍クラスの攻撃力は無いだろうから完全に蛮勇状態ですね。
    馬鹿王子を人質に取っている事を言うのは今わの際かな?

  • さあさあ、ドンドン刈り取りましょ!!!


  • 編集済

    ナナバールは驚愕に呆然ぼとしていた。
    → ナナバールは驚愕し呆然としていた。

    こちらへと滑空してくる。
    滑空→ 疾駆(馬に乗っているなら)
    滑空→ 疾走(馬を降りて走るなら)
    滑空とは動力を使わずに空を飛ぶ事

  • アホックスを本国に連れてく前に退場か・・・敵陣に突入した時に助けられちゃうな、一兵卒扱いとは言え軍属じゃないから軍法会議にもかけられないパターンか

  • 第1章3話:ラティーヌ視点への応援コメント

    あー多分これ地球と形が同じなのか確認してるのか…?

  • 第4章150話:決闘その後への応援コメント

    後からでも謝罪と賠償金の請求はできるけどしないの?

  • 第4章142話:決闘成立への応援コメント

    賠償金の具体的な金額を聞かないバカがいるwww

  • 第4章139話:誓いへの応援コメント

    12位って王子様よりも順位高くない?


  • 編集済

    第4章138話:総合力の試験への応援コメント

    剣術なら自分で模擬戦でもしてみれば一発で分かるよね?
    誰も不満そうな王子に言ってみなかったのか?

  • >この戦争……
    >新たな作戦を実行しないと、おそらく敗北する……

    王子を捕えたから有利な条件で停戦交渉できるので、敗北はないと思うんだけど。ナナバールって名将だったはずだよね?


  • 第4章135話:噂についてへの応援コメント

    自分の腹心には意図を話しておかないと、勝手に『気を利かせて』行動してしまうよ。
    近代社会でない権力者は部下に分かりやすく命令はせずに、部下が『気を利かせて』実行するんだよね。
    だから本人は優秀でなくても支配構造は維持できるんだよ。


  • 編集済

    見事に策を破ったネ!
    さあさあ、早く銃撃してあげましょ!!
    先達の下に送ってあげましょ!!!

  • さてナナバールに負けを認めて投降する気があるかな?
    本国に逃げ戻っても大敗の責任を取らされて死刑は確定しているだろうから
    最後のひと花咲かせるつもりで討ち死にを選びそうだな・・・

  • ここで会話タイムとは……
    ナナちゃんが『アホボンボンはゲットだぜっ!』とばらす感じかな~www