その日が来るまで

姫路 りしゅう

ある夜

 カーテンの隙間から差し込んだ一筋の光が、ぼくの上に跨った彼女の横顔を白く照らす。

 ぼくはもうコンタクトレンズを外しているので、彼女の表情はよく見えない。

 でもそこに表情なんて浮かんでいないことは知っている。

 ぼくたちはただ、作業のように性行為をする。

 無表情に、淡々と、まるで義務付けられているかのように。


 六畳の部屋に、控えめな声だけが響く。

 

 もう、お互いの名前を呼ぶこともない。

 終わりが近い。


 彼女を下から見上げる。

 Tシャツにプリントアウトされた間抜けなキャラクタを見て、そういえば行為の時、服を脱がなくなったのはいつからだろうと、そんなどうでもいいことを思った。

 彼女がどんな下着を着けているのかも、もう知らない。


 行為が終わりに近づいてきた時、

 ぽたり、と頬に熱い雫が落ちてきた。


 彼女の顔をまじまじと見る。

 ぼやけたぼくの目に映る彼女は、怒ったような表情で歯を食いしばっていた。

 彼女は決して涙を拭こうとはしなかった。

 ぽた、ぽたと落ちる熱い雫。

 ぼくも、その雫には気が付かないふりをする。



「――――レイ」


 でも、泣いている彼女が急に愛しくなって、ぼくは思わず名前を呼んでしまう。

 レイは少し驚いた表情をする。


 終わりが近い。


 それでもまだ、もう少しだけ続いてしまうだろう。


 ぼくたちはその日が来るのを恐れながら、それでいて、心待ちにしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その日が来るまで 姫路 りしゅう @uselesstimegs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ