第164話 変容していく常識

 なんですのこの天変地異みたいな新規配信チャンネル一覧!?〟

〝どのアカウントもチャンネル名や概要欄にヤベーことしか書いてないんだが!?〟

〝さ、さすがにお嬢様人気に便乗したやつでしょ……〟

〝い、いやでもこのpizzaさんって……〟

〝本物!?〟

〝シャリー様もだけどCaptain pizzaってまさかさぁ!?〟

〝わ、わたくしいつの間にか並行世界の日本にでも転移してまして……?〟

〝並行世界に転移するなら貞操逆転世界がよかった(現実逃避)〟



 思わず配信画面にを表示したカリンのチャンネルはもちろん、世間は突然の出来事に騒然としていた。


 なにせカリンも利用している最大手動画配信サイトに、数多のトンデモチャンネルが一斉開設されていたからだ。


 そのどれもがダンジョン系、しかも深層や深淵を配信のネタにすると謳っているものばかり。


 そのなかでもまず最初に大きな盛り上がりを見せたのは、カリンが「え、これシャリー様ですの!?」とほとんど反射で生配信真っ最中のページまで飛んだ顔見知り――〝正真正銘の規格外〟と判明している女王の配信だった。



『お、カリンも見てくれておるようじゃな! ぐんぐん同接が増えていくのじゃ。ふふふ、驚いたじゃろ! というわけで改めて自己紹介すると妾はシャリー! 現役バリバリの14歳じゃ! そしてこのチャンネルの概要はまあ、シンプルなお料理チャンネルじゃな。妾が〈ぱくぱくもぐもぐ〉の力でダンジョン上層中層から採ってきた素材を料理して食べる飯テロ配信にしていくぞ。ただまあカリンがおらんと焼く以外の調理可能な肉が中層どまりになってほかの連中にインパクトで負けそうじゃし、作った飯を食べつつ妾が深淵で遊んどる録画映像も実況解説実況したりもしていく予定なのでよろしくなのじゃ。……あ、ちなみにとってきた肉は素材かどうか微妙じゃから自分で調理して食うぶんにはとりあえず大丈夫と日本政府から許可をもらったから安心じゃぞ。概要欄にも注意書きしとくのじゃ』



〝待って待って! 情報が多い情報が多い!〟

〝待ってくれたまえ ことばの洪水をワッといっきにあびせかけるのは!(ガチ)〟

〝シャリーさんじゅうよんさいさん!?〟

〝なにやってんだこの(推定)女王様!?〟

〝シンプルな料理チャンネル(食材が唯一無二)〟

〝マジでシャリー様なんですか!?〟

〝銀髪褐色ロリでこの喋り方と画面越しでもわかるヤベェ雰囲気にフェイクじゃない音と映像……ガチですわね……〟

〝さらっと深淵で遊んでる様子がどうとか言ってらっしゃる!?〟

〝あの……なんかさっき「妾たちと同格の連中が一斉にチャンネル開設してる」とか聞こえたんですけどそれは……〟

〝お、おいこの方がわざわざ言及してるってことは一斉に開設されたほかの深淵云々言ってるチャンネルも本物ってことか……!?〟

〝Captain pizzaとかマジのガチであんときお嬢様に深淵ボス攻略のアドバイスしてたアカウントじゃん!〟

〝どういうことなの……!?〟

〝なに!? なんなのこれ!? 怖いよぉ!〟

〝てかシャリー様そのスタジオ(?)なに!?〟

〝なんだこの豪華な料理スタジオ!?〟


 

 当然のような顔で生放送をはじめ普通の配信のようにさらっと挨拶をするシャリーの配信に無数のコメントが流れる。そんな爆速コメントをシャリーはカリンと同じく人外の動体視力で普通に読み取っており、


『ん? スタジオ? ああこれなぁ。せっかく配信やるならしっかりした設備がいいと思って料理スタジオ1個丸ごと買ったんじゃよ。あ、あと買い物といえばアレじゃな。配信について詳しいだろうと思っとった知り合いはグチグチ文句言うだけじゃし、機材更新無精なのか素人の妾から見ても微妙な機材しかもっとらんしで役に立たんかったから、スタジオと一緒に配信機材なんかも最高級のやつを一式揃えたのじゃ。とりあえず高いもん買っとけばハズレはあるまい』



〝スタジオ丸ごと買った!?〟

〝本気で言ってる!?〟

〝都内だとしたら普通に億単位の買い物なんだが????〟

〝14歳の財力じゃねえ!〟

〝日本在住14歳の設定もっとちゃんと練って!〟

〝日本じゃどんだけ強くても14歳じゃ素材換金できませんのよ!?〟

〝早くもチャンネル名の「日本在住14歳」の設定が崩壊してきてて草〟

〝さ、さすがはカリンお嬢様の類友ですわねぇ〟

〝あまりにも隠す気なさすぎて逆に本物の14歳じゃないかと思えてきた(混乱)〟

〝ダンジョン女王様なにやってんの!?〟

〝は? 女王? なに言っとるんじゃ?〟

〝みんななに言っておるのじゃ? 日本政府が日本の学校に通う14歳ってしっかり認定してるんだからシャリー様は正真正銘の14歳なんじゃが?〟

〝ダンジョン女王は(実在するなら)確実に30近いから本物14歳のシャリー様は別人なのじゃ。いいな?〟

〝本物の14歳は国から正式に14歳認定アナウンスとか出ないんですよ……〟

〝おうその学校に通ってる証拠見せてみろ〟

〝(あれから結構経ってるから既に政府主導のねつ造工作ばっちり完了しとるじゃろこれ)〟

〝つまりもうどんだけ口が滑ってもいいってことだな! ヨシ!〟

〝実際さらっと政府から肉持ち出しの許可もらってるとか普通に喋ってるしな……〟

〝ギルドとかではなく政府から直に許可もらったとか言ってる14歳とは一体……〟

〝はい! シャリー様は正真正銘の14歳です!〟

〝コメ欄の適応力はなんなんだよ!〟

〝タイプ一致技の威力があがりそうな視聴者たち〟

〝これまでカリンお嬢様の配信を散々見てきた者達だ 面構えが違う〟



『よしそれじゃあ概要説明も終わったところで早速本題に行くのじゃ。今日は一発目じゃし、手慣らしとしてカリンと作ったことのあるハンバーグを作っていくぞ! カリンの〈神匠〉がないので中層の肉を使うことになるが、それでも十分美味いはずじゃ』


 と、シャリーはカメラの外からもってきたダンジョン産の肉やら調理器具やらを使い、はじめての配信とは思えない手際で調理を披露。


『よしできたのじゃ! カリンとも一緒に食べた思い出ハンバーグ! 今回はここに妾がスーパーで出会って最高に気に入ったソースもかけていただくぞ! いやー、話には聞いておったが日本はそこらの庶民が普通に買える食事や調味料でも種類が豊富なうえにどれも相当気合い入っておって凄いの。妾びっくりしたのじゃ』


 この日のために練習でもしてきたのか、見るからに美味しそうなハンバーグが美しい盛り付けとともに積み重ねられて配信画面いっぱいに映し出される。



〝明らかに普通じゃないフライパンを手の平から出した火で加熱してて草ァ!〟

〝直火(手の平)〟

〝なんかもう調理の光景からして異次元すぎるんだが?〟

〝あの、シャリー様の発言が明らかに最近日本にきたやんごとなき身分のそれなんですが……〟

〝日本はそこらの庶民が普通に買える食事や調味料でも気合い入っててびっくり←これで日本在住一般14歳を名乗ってるってマジ?〟

〝い、いちおう帰化二世設定だったはずだから……最近日本にやってきて爆速帰化した大富豪の娘さんの可能性もあるから……〟

〝てか調理方法ばっか目がいってたけど普通にめっちゃ美味そう!〟

〝美味しそうな絵面とシャリー様のツッコミどころ満載な言動で頭バグるんだが!?〟



『さてそれじゃあ実食といきたいが……その前に今回作ったハンバーグを一緒に食べてくれるスペシャルゲストの紹介じゃよ』


〝え?〟

〝スペシャルゲスト?〟

〝まだなんかあるの!?〟



 と怒濤の勢いで進む配信に視聴者たちが大混乱しながら怒濤のツッコミを続けるなか、ふとシャリーがそんなことを言う。


 そしてなにやら配信画面の外に飛び出したかと思えばドタバタと画面外が騒がしくなり、


『ぷはっ! お、おい! マジでやる気かよ! あの誤爆スパチャのことも含めてゴミどもがクソみてぇな勘違いコメントしてくるの確定してっから配信はしばらくいいんだよ俺は!』


『まだそんなこと言っとるんか。ほれ観念せい。(カリンのためにも)可能な限り注目度あげてしっかり視聴者数と登録者数稼ぐ必要があると何度も説明してやったじゃろ。配信サボっとるくせにいっちょ前に登録者数だけ増えておるお主のチャンネルからも導線引くんじゃ』


 なにやら言い争う声が配信に響く。

 そしてそれから数秒と経たず――ズルズルズルズル!


『だああああ! マジで馬鹿力しやがってこのバケモンが! しかも勝手に俺のツブヤイターアカウントでも告知したうえに俺のチャンネルで同時配信までしてやがるし! いつパスワード盗み見やがったんだよ!』


 そのスペシャルゲストとやらがゲストにあるまじき勢いで配信画面に引きずり出された。果たしてそのゲストの正体は、



〝ふぁ!?〟

〝あ!? これ影狼!?〟

〝は!? 本物か!?〟

〝そんなとこでなにやってんだお前ぇ!?〟



「!? 影狼様!?」


 シャリーのお料理チャンネル第1回放送のスペシャルゲスト。

 

 荒川ダンジョン周辺でカリンの配信を見ていた様子とカリンに50000円のスパチャをしていたのがバレた以外はしばしネットの世界から姿を消していた影狼のあまりに唐突な登場に、視聴者たちはもちろんカリンも目を剥いて驚きの声をあげた。


―――――――――――――――――――――――

本当は他チャンネルの様子やら転覆級たちが一斉に配信をやりはじめた詳しい理由、懸念点のフォローなどを真冬から解説するパートまでいきたかったんですが、前にも書いたようにちょっとのんびり更新なのもあって分割ですわ!


ちなみにのちのち説明あるかもですが、シャリー様は(修行は影狼がいちおう自主的に行くようになってるので)基本影狼宅には近寄ってないのと影狼様が「このなんでも食うバケモンにバレたら食われるかも……」という心配で犬猫を隠してるのもあって例の2人のことはギリばれてないですの! 微妙に影狼様からシャリー様への信用がない。あの方々の運命は薄氷の上に成り立ってますわね!


そしていよいよ10月18日(金)にお嬢様バズ3巻が発売されますので、紙と電子どちらでもよいのでお財布に余裕あれば是非にですわ! メロンブックス様ではSSブックカバーや有償アクリルスタンドなどありますが、そうでなくとも本文中に短いながら書き下ろしSSもありますので!


というわけで書籍発売にあわせてもし面白いと思っていただけたら☆やフォローで応援していただけますと嬉しいですわ! そのあたりの評価がランキングに反映されるとより多くの方にお嬢様が届きやすくなり、書籍購入が難しくとも最高の宣伝&応援になりますので!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう~けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしく動画がアホほどバズって伝説になってますわ!? ドラゴンタニシ @doragontanishi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ