起業

 

第1話

香織「就職先決まった?」


伸二「決まった奴がこんな不幸そうな顔してると思う?」


香織「決まってないならさ、私と一緒に起業しない?」


伸二「へー、どんな会社作るつもりなの?」


香織「会社っていうか宗教団体作りたいんだよね。教えとかは私が考えるから、伸二が教祖になってくれない?」


伸二「はぁ? なんで俺が教祖にならないといけないんだよ。言い出しっぺの香織がやれよ」


香織「いや本当は私がやりたいところなんだけどさ、私、宗教団体を作るノウハウを学ぶために、5つぐらいカルト宗教かけ持ちしてるんだ。かけ持ちしてるなんてバレたらいろいろと面倒でしょ?」


伸二「面倒っていうか下手したら殺されそうだけど、大丈夫なの?」


香織「多分大丈夫だよ。一応偽名使って入信してるし、ちなみに香織も偽名だよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

起業   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ