そして鬼退治へ

 「やぁやぁ我こそは桃太郎! お前たちを成敗しに来た!」


 鬼が島までついてきた僕はね、思いました。


 桃太郎はバカだ!

 桃太郎はバカだ!


 だって、正面から突っ込んで、そんな事堂々と述べるんですよ、いっぱいの鬼の前で!


 そんなもん、自殺したいって言ってるようなモノじゃないか!


 「ウッキー!」

 「ワンワン!」

 「キエー!?」


 っと思っていた僕だけど、何かね、おに弱いんだわ。


 いやね、鬼たち金棒持ってるくせにだよ、もう犬に噛まれて悲鳴をあげるわ、猿に引っかかれて悲鳴をあげるわ、ちょっとね、情けなすぎると思うんだよ、僕はさ!


 そんなんじゃさ、野犬はびこる山の中すら歩けないじゃない!

 よくその程度で強いオーラ出していたよね、ホントどうなのそれ?


 ただね、僕は一つね、悟りました。


 


 だから僕は桃太郎を見守って良かったと思うんだ!


 それを学ぶのに15年、かかったけどね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桃太郎観察日記 駄作プロ @RBS2tov

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ