(元)魔王少女、エルシファーちゃんがひたすらに可愛い……!

最新投稿分(第26話)まで拝読いたしました。

何よりまず良きなのは、元異世界の魔王であり、作中世界に転生した主人公『エルシファー』の愛らしさ!

モノローグは一貫して、いわゆる『魔王口調』であり、転生前には齢を重ねていた事も加わって落ち着いた考えを持つ彼女。

しかし、一度口を開けば、尊大な思考パターンとは裏腹の、幼い少女のような喋り方! 

さらには、憧れであった生き方を目指して、わくわくしながら成長していく姿は、元魔王とは思えない微笑ましさのある魅力に溢れています。

ギャップ萌え、良いですよね……。

そして彼女を取り巻く環境、少しずつ明らかになっていく世界の在り方、時折視点の変わる物語の進行から群像劇としても楽しめるようになっており、エルシファーが最終的にどこに行き着くのかが気になります。

もちろんエルシファー以外にも魅力溢れる少女達が描かれており、彼女達との交流もにっこにこで眺めていたい、そんな気持ちにさせられます。

感じた事をつらつらと記してしまいましたが、今後も楽しい物語に期待しております。