ワンルーム

 そっと夜風に身を預けた。透き通った風が、煙をどこかへ運んで行った。

 あのうだるような暑さの中で、俺は死ぬはずだった。カビの生えた敷布団は拘束具のように俺を捕まえていた。俺はただぼんやりと、黄ばんだ雲を見つめていた。

 俺は、ただ死にたかったんだ。けれど、あいつはそれを許さなかった。俺の手首を誰かが引っ張ったとき、俺はもう戻れないんだと思った。そこで、インターホンが鳴った。俺は湿ったシーツの上で、赤子のように息をした。

 そっと、夜風が身体をさらった。たばこの煙は、どこかへ飛んでいったみたいだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰かの日記 山田 @genziro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る