露骨な黒幕臭を振りまいて突撃してくる最高の親友

 ある朝起きたら女の子になっていた少年と、やたら愛の重いその親友のお話。

 設定+展開+文体のライトさが魅力の、いわゆるTSもののラブコメです。
 一時的に性転換してしまう不思議な感染症のある世界。感染・発症してしまった主人公と、そこに押しかけて来た(そして主人公のことが好きすぎる)親友が、ひたすらドタバタしたりいちゃいちゃしたりします。
 サービス精神旺盛というか、ほんのりアダルティな展開もしっかりあったり。

 親友の総司くんが好きです。なんというかもう本当にヤバい感じが。
 決して悪人ではないし、なんならいい奴でもあると思うんですけど、それはそれとしていろいろまともでないところがすごい。

 全体に通底する軽さというか、ある種の安定感のようなものが特徴的なお話でした。