邪悪なジャンプ三原則

いや、マジで。嘘じゃない。ほんと信じて。
これ主人公達極悪なのにやってることは
「友情・努力・勝利」のジャンプ三原則だし、手段は捻じ曲がっていても好きな子への好意は隠さず優しくして褒めて恋もゲットし、目的の為に努力邁進し、仲間を信じて立ち向かう…。芯は王道中の王道。
邪悪だけどひねたところがなくまっすぐ!

ブームって定期的に揺り返しが来るので、少し前までが王道の逆張りで、そこから更に逆張りでこの作品になったのではないかなと予想。それにしてはだいぶ捻じれてるんだが。ツイステッドしてるしスパイラルもしてる。

ただ、本当に言ってること、やってることは正論で王道。身も蓋もない現実や、オタクの問題点など(ギャルに優しいオタクという話題で、そもそもがオタクがギャルに優しくないという結論出てた)を挙げ連ねているのは寧ろ優しさですらある。
作品というオブラートに包んで問題点、改善点指摘してくれるの優しさの極致ですらあるでしょ。良い人さんは本当に良い人だと思う。
普通金払わんとこんな風に言ってくれる人居ないしね。

追記
ただね、コモンくん達が真っ当な努力して成果を得ている所はほんと凄いなーって思うんだけど…やってることがやってることだけに「悪党は賢くないとなれない」っていうのを思い出すんですよね。
馬鹿だと闇バイトとか受け子詐欺みたいに下っ端として使い潰されたり、法律の穴を突くために法律に熟知する必要があったりだとか…多分現実の半グレの人達なんかも、こんな風に魅力的でクレバーで怖いんだろうな。

レビュワー

このレビューの作品

異世界転生勧誘詐欺

その他のおすすめレビュー

@iemoriさんの他のおすすめレビュー7