第5話 葵光次郎

一撃にして、三日月はやられた。

錦も逃げようとしたが、

色男から逃れることはできず、尋問の間へと写された。


その頃、刀争奪戦が佳境に入る中、

新たな刀の所持者が見つかったと騒がれていた。



その名は、


葵光次郎である。


暁子「君は・・・葵屋の、!」

葵「ふいを突かれるなんて、暁子ちゃんはちょっと疲れていたのかな?」

暁子「まだ熱が下がってなかったのは、沖田さんには内緒ね・・・?」

葵「沖田くんの名前を、今は出さないでもらえるかな。非常に腹がたつ名前だ。」

暁子「葵ちゃん・・・?」

葵「ちゃん、はいらない。葵でいいそれともーーー」


腕を組まれたかと思えば、顔を近づけられて、

熱い口付けをされた。



光次郎「光次郎、と呼んでくれないか」


暁子「光次郎・・・」


光次郎は、名前を呼ばれるとにこりと微笑んだ。



「光次郎殿ーどこにいらっしゃるー!?」


光次郎「ヤバイ、警備員に見つかったら刀争奪戦の表彰台行きだ。二人で走ろう!」

暁子「ごめん、なんか、フラフラしてきた」


光次郎はそんな暁子を見兼ねると、ヒョイっと軽く持ち上げ、

暁子をお姫様抱っこして、その場を去っていった。


現代の病院では、まだ心拍数が停止していない晶子が、

うっすらと息を取り戻しつつあるところだった。



〜完〜


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さすらいのはな唄 如月つきこ @tukiusaginogigi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ